サモケンのゲーム日誌

このサイトはゲームやアプリを中心に攻略やレビュー、紹介をしていくサイトになります。

ボーダーランズ3

[ボーダーランズ3]ミニイベントの「協力プレイでお宝ドロップ」が開催され、イベントがやばすぎてレジェンダリー堀りが捗る神イベント、一気に57聖別者装備を揃えるチャンスです

投稿日:

今回はDLC2が配信されると同時に3月27日から開催されたミニイベントの紹介&プレイした感想などの記事です。

現在開催されているイベントの協力プレイでお宝ドロップのプレイ状態とドアバスターズの話しが中心です。

 

「協力プレイでお宝ドロップ」と「ドアバスターズ」のプレイ感想

・イベントの公式サイト情報はこちらです、https://borderlands.com/ja-JP/news/2020-03-27-co-op-loot-drop/

 

「協力プレイでお宝ドロップ」の詳細

開催期間は公式サイトでも4月いっぱいと公言されているので、3月27日から4月30日前後までとなっている、日本時間のPS4版はやや前後すると思われる。

タイトルは協力プレイと付いているものの、実際はソロでもドロップ率が上昇する神イベントです。

具体的には全てのバッドアスのレジェンダリードロップ率が大幅上昇ボスやネームドは対象外

現在はレベル上限の引き上げにより、装備の武器レベルが57のレジェンダリーを集め直さなくてはいけないため、かなりうれしいイベントです。

・プレイした感想など

実際にソロのTVHMのM4で1周回した状態で、装備AFは運大幅上昇、運は+13.22%、キャラはアマーラでゴリ押しスタイル。

 

・スローターシャフト

ラストまでのラウンド1~5まで通しで1周やった状態、異次元の量のレジェンダリーがドロップしています、おおよそ通常の3~5倍の量のレジェンダリーの量がMAP上にあふれかえる

聖別者&バットアスが多いだけあって今回のイベントと最強の相性を誇るワールドドロ武器掘り最強場所。

 

・シスターンオブスローター

こちらも普段はM4でやっても2~5個程度のレジェンダリーが良い所だが、1~5ラウンド通しでやるとこちらもスローターまでは行かないもののラウンド4~5にかけて非常に大量のドロップが期待できる。

 

一言で言うとスローター系ミッションはやばすぎると言えるイベントです、一人でもこの量なので3~4人でやると途中で拾っていかないとどんどんロストしていくレベルでドロップして消えていきます。

 

「ドアバスターズ」の詳細

こちらも27日から同時に開催され、開催期間は短く、4月3日AM0:59までとなっており、2日いっぱいまでとなっており期間はおおよそ1週間

各地の自販機から確定でレジェンダリーが1個販売しているイベントになっています。

武器の自販機はレジェンダリー武器が1個

シールドの自販機はクラスMODとシールドが各1個並んでおり。

グレネードMODの自販機はレジェンダリーグレネードのMODが1個販売。

主に並ぶ品物はDLC以外で入手できる通常のワールドドロップ品が自販機にランダムで並び、まれにノーマル~エピックの特殊な特性の付いた物も出現する。

ゲーム終了マラソンするなら3種の自販機が目の前にありトラベルもできるデビルズ・レイザーがおすすめ。

グレネードはヘックスやハンターシーカーのマイトーシスの聖別者付きなどが狙い目。

 

金の鍵のコード配布

今回も金の鍵のコードが配布されており、今回は10個となっている。

使用期限は4月11日AM4:00までとなっている。

C3KTJ-WF9SK-F9F6H-56TT3-CZ6FR

 

 

感想など

4月いっぱいまで開催されているお宝ドロップイベントですが、レベル上限が上がったことにより、新装備を新調するのに非常に助かるイベントなので、今後のメイヘム2.0などに備えて、シックル、リカージョン、ブレインストーマー、マギーなどの聖別者付き57レベル武器を今のうちにそろえておきたいところです。

マルチだと更に美味くなりますが、一人でも十分に回せるのであればM3でもかなりの量がドロップするので、新規だったり始めたばかりの人にもおすすめです。

-ボーダーランズ3

執筆者:

関連記事

[ボーダーランズ3]細かいテクニックや裏技、小ネタなど攻略する上で知っておきたいに知識や、まとめたものを紹介。

主に初心者向けの一般的な当たり前の物から、コアなネタ、知っていると便利なものなど色々取り扱っています。   ・アカウントの共通項目 アカウントの中で共通されているものがあり、キャラを複数作成 …

[ボーダーランズ3]ついに本日から大型アップデートが入りメイヘム10まで一気に解禁されカルテルの報復が開始し、新規参入&復帰するなら今がおすすめです。Hotfixの更新情報など

ついに本日から待ちに待ったメイヘム2.0とカルテルの報復が始まり、Hotfixの更新情報がメインの話しです。 余りにもデカイ大型アップデートなのでやや長め   4月24日のHotfixでメイ …

[ボーダーランズ3]DLC2で入手可能なレジェンダリーや固有ドロップ、ボスマラソンをした結果や新武器の感想など

今回はDLC2の愛と銃と触手をぶっ放せ!で入手可能なレジェンダリーや固有レアの紹介を主としている記事です。   DLC2で入手可能なレジェンダリー 主に自分が色々マラソンや、サイドミッション …

[ボーダーランズ3]DLC2が適用され大型アップデートが入り、神ゲーがさらに神となりエンドコンテンツ仕様にどんどん入る。

今回はDLC2が配信され愛と銃と触手をぶっ放せに向けて現在再びプレイ&復帰してドハマりしているボーダーランズ3からの話しです。   大型アップデートが加わり、第2弾のDLC2が配信される。 …

[ボーダーランズ3]まさかのミニゲーム実装、ボーダーランズ・サイエンスが登場しプレイしたら結構面白かった件

今回は4月8日からHotfixにより配信されたミニゲームのボーダーランズ・サイエンスの紹介と報酬やらクリアのコツなどの紹介です。   ミニゲームのボーダーランズ・サイエンスが実装 Hotfi …