サモケンのゲーム日誌

このサイトはゲームやアプリを中心に攻略やレビュー、紹介をしていくサイトになります。

ボーダーランズ3

[ボーダーランズ3]DLC3と新しいテイクダウンの情報が公式から発表される

投稿日:2020-05-24 更新日:

今回は現在コロナによってほしいゲームがどんどん延期になっている中、ボダラン3の待ちに待っていたDLC3の情報と第2弾のテイクダウンの情報が配信されたのでこれらの話しです。

 

公式サイト

・記事元となる公式の情報

今回の記事の情報元となる公式のURLはこちら https://borderlands.com/ja-JP/news/2020-05-21-borderlands-show-dlc-3-guardian-takedown/

 

・DLC3とテイクダウンに関する公式放送

基本的に英語なので、日本人の自分にとっては理解するのは難しいがDLC3や新しいテイクダウンのプレイ内容、今後の調整内容やメイヘム2.0の微調整の際の話しや、今後の目処などの話し合いが放送内で公言されている

 

・テイクダウン第2弾、反逆のガーディアンを倒せ!

新しく配信されるテイクダウンのリリース日は6/4カルテルの報復の終了と入れ替わりで開始される。

敵はタイトルにもある通りガーディアンがメインとなっており、パズル要素や多人数時における役割分担などがあり、スカイウェルの様な低重力エリアによるジャンプ力超強化が主な特徴となっている。

 

・DLC第3弾、荒野のヴォルト・ハンター、血だらけの懸賞金をつかめ!

リリース日は6/25となっており、シーズンパス対応の有料コンテンツ。

DLC3の内容は惑星ゲヘナによるウエスタンの西部劇をモチーフにされており、荒野での戦闘が主になる。

 

・新しいビーグルのジェットビーストの追加。

 

デュアルマシンガンや上空からのミサイル(迫撃砲)など、これまでの3種のビーグルとは一味違った攻撃方法を持っているバイクが登場する。

またMAP内のギミックなどもテレポーターやジャンプ台、敵を一時的に混乱状態になる裏切り草などが登場する。

 

まとめなど

今回はテイクダウンと、DLC3の情報がほぼ同時に発表されましたが、放送のラストではDLC4の映像も多少流れましたが詳しい情報は後日とのこと。

ロードマップもこの通り出ていましたが、DLC4以降の詳しい情報はまだ先の様です。

テイクダウンが始まると同時にカルテルが終了するので、今後を見据えて6/4までにメイヘム10の装備を入手しておきたいところです。

 

-ボーダーランズ3

執筆者:

関連記事

[ボーダーランズ3]なんとかメイヘム10まで駆け上がったので自分が行った方法と、狙う有用な武器など

今回は4月24日からメイヘム10までが実装され早速メイヘム10まで上がってみたので方法や有用な武器、などの紹介です。   使うキャラとビルドについて ・フラック 使用キャラはフラックのラック …

[ボーダーランズ3]Hotfixにて毎週イベントが更新され、モズにさらなる強化が入りやっと他の3キャラに追いつきつつある状態に

今回は4月10日のHotfixにて更新された情報や修正内容、プレイ内容などの紹介です。   4月10日のHotfixの修正内容や今週の新イベントについて ・公式サイト 今回の情報元になる公式 …

[ボーダーランズ3]細かいテクニックや裏技、小ネタなど攻略する上で知っておきたいに知識や、まとめたものを紹介。

主に初心者向けの一般的な当たり前の物から、コアなネタ、知っていると便利なものなど色々取り扱っています。   ・アカウントの共通項目 アカウントの中で共通されているものがあり、キャラを複数作成 …

[ボーダーランズ3]ついに本日から大型アップデートが入りメイヘム10まで一気に解禁されカルテルの報復が開始し、新規参入&復帰するなら今がおすすめです。Hotfixの更新情報など

ついに本日から待ちに待ったメイヘム2.0とカルテルの報復が始まり、Hotfixの更新情報がメインの話しです。 余りにもデカイ大型アップデートなのでやや長め   4月24日のHotfixでメイ …

[ボーダーランズ3]DLC2で入手可能なレジェンダリーや固有ドロップ、ボスマラソンをした結果や新武器の感想など

今回はDLC2の愛と銃と触手をぶっ放せ!で入手可能なレジェンダリーや固有レアの紹介を主としている記事です。   DLC2で入手可能なレジェンダリー 主に自分が色々マラソンや、サイドミッション …