サモケンのゲーム日誌

このサイトはゲームやアプリを中心に攻略やレビュー、紹介をしていくサイトになります。

ボーダーランズ3

[ボーダーランズ3]4月17日のHotfixが更新されるがミニイベント以外は特になし、メイヘム2.0とカルテルは来週の模様

投稿日:

今回は特に記事にしようか悩みましたが、とりあえずHotfixが更新されたので一応記事にしました。

 

4月17日のHotfixの更新内容について

本日の4月17日にてHotfixが更新されたので主な内容の紹介。

・公式サイトの情報 https://borderlands.com/ja-JP/news/2020-04-16-borderlands-3-hotfixes-apr-16/

 

ミニイベント関連

今週から開始したのはレア宝箱パワーアップと戦利品モンスターでヒャッハーが終了し、代わりに本日からは「Mr.トーグの殺戮タイム!」と「札束の雨を降らせ」が開催されました。

・Mr.トーグの殺戮タイム!

17日から1週間の24日までのミニイベントで殺戮スローターのボスが固有ドロ率が上昇するというイベント。

 

・札束の雨を降らせ!

こちらも17日から1週間の24日までのミニイベントで敵の落とす金額が増量するというシンプルなイベント

公式の文章ではカルテルと戦うのに役に立つと書かれていますが、なんのこっちゃいって話しです、金を貯めておいて損は無いという所。

自分は既にモズが金カンストしたばかりなので、貯める必要はないかなと言った感じです、サブ垢の方にも銀行キャラを待機させているので、1キャラで足りなくなっても準備は万端です。

 

・今週はキャラのバランス調整は無し

今週はキャラの調整は無しで、現在の修正状態で経過観察する模様です。

これ以上モズは強化しないということなのかは分からんが、まだまだサッパーを使用しないと耐久面は紙装甲の様な気もするが、アイアンベアも強化されたしこっちで頑張ってくれと言う所なのか。

個人的にはゼインも十分に安定性という点では最強だがもう少し火力を上げてほしいと言ったところ、DLC1のクラスMODに依存しすぎてるという事もあり、選択肢が欲しいと言ったところ。

アマーラとフラックに関しては火力がぶっ飛んでるのでどのビルドを使ってもとりあえず強いので別にこれ以上は望んでいないです。

 

感想など

今週はあと金曜日は来週で終わるので、メイヘム2.0とカルテルは来週の24日か30日に来る可能性がありますが、第4週の入れ替わり時なので来週来るかなと言った感じです。

もしかしたら海外の時間の都合で5月1日に来る可能性もありますが、公式では4月に配信と言っているので可能性としては来週かなと言う所で、確かなことは言えない状態ですが、大分前から復帰し、しばらくプレイしていたので楽しみにしているイベントでもあります

しかし来週はボダラン3には関係ない話ですが、聖剣3の発売日と言うこともあり、同時プレイするつもりでいますが、メインが聖剣3になるかもです。

-ボーダーランズ3

執筆者:

関連記事

[ボーダーランズ3]最速レベル上げの方法と画面共有を使用した方法の2種類を紹介。

今回はレベリングのおすすめの方法を紹介、ガーディアンランク上げにも使えるのでランク300以上目指す場合にもおすすめです。   爆速レベル上げの方法、通常と画面共有を使用した2パターン 用意や …

[ボーダーランズ3]DLC3と新しいテイクダウンの情報が公式から発表される

今回は現在コロナによってほしいゲームがどんどん延期になっている中、ボダラン3の待ちに待っていたDLC3の情報と第2弾のテイクダウンの情報が配信されたのでこれらの話しです。   公式サイト ・ …

[ボーダーランズ3]レビュー感想、ハクスラ要素が強いと思いきや序盤はストレスゲーで中盤以降はディアブロ3に似た快適なスルメゲーでした。

今回はボーダーランズ3のレビューでもしていきます。一応最初のキャラの初回はクリアしており、ノーマルのソロプレイにてクリアしたものを基準に評価しております。   ボーダーランズ3とは 今回紹介 …

[ボーダーランズ3]DLC2が適用され大型アップデートが入り、神ゲーがさらに神となりエンドコンテンツ仕様にどんどん入る。

今回はDLC2が配信され愛と銃と触手をぶっ放せに向けて現在再びプレイ&復帰してドハマりしているボーダーランズ3からの話しです。   大型アップデートが加わり、第2弾のDLC2が配信される。 …

[ボーダーランズ3]DLC2で入手可能なレジェンダリーや固有ドロップ、ボスマラソンをした結果や新武器の感想など

今回はDLC2の愛と銃と触手をぶっ放せ!で入手可能なレジェンダリーや固有レアの紹介を主としている記事です。   DLC2で入手可能なレジェンダリー 主に自分が色々マラソンや、サイドミッション …