サモケンのゲーム日誌

このサイトはゲームやアプリを中心に攻略やレビュー、紹介をしていくサイトになります。

ボーダーランズ3

[ボーダーランズ3]4月17日のHotfixが更新されるがミニイベント以外は特になし、メイヘム2.0とカルテルは来週の模様

投稿日:

今回は特に記事にしようか悩みましたが、とりあえずHotfixが更新されたので一応記事にしました。

 

4月17日のHotfixの更新内容について

本日の4月17日にてHotfixが更新されたので主な内容の紹介。

・公式サイトの情報 https://borderlands.com/ja-JP/news/2020-04-16-borderlands-3-hotfixes-apr-16/

 

ミニイベント関連

今週から開始したのはレア宝箱パワーアップと戦利品モンスターでヒャッハーが終了し、代わりに本日からは「Mr.トーグの殺戮タイム!」と「札束の雨を降らせ」が開催されました。

・Mr.トーグの殺戮タイム!

17日から1週間の24日までのミニイベントで殺戮スローターのボスが固有ドロ率が上昇するというイベント。

 

・札束の雨を降らせ!

こちらも17日から1週間の24日までのミニイベントで敵の落とす金額が増量するというシンプルなイベント

公式の文章ではカルテルと戦うのに役に立つと書かれていますが、なんのこっちゃいって話しです、金を貯めておいて損は無いという所。

自分は既にモズが金カンストしたばかりなので、貯める必要はないかなと言った感じです、サブ垢の方にも銀行キャラを待機させているので、1キャラで足りなくなっても準備は万端です。

 

・今週はキャラのバランス調整は無し

今週はキャラの調整は無しで、現在の修正状態で経過観察する模様です。

これ以上モズは強化しないということなのかは分からんが、まだまだサッパーを使用しないと耐久面は紙装甲の様な気もするが、アイアンベアも強化されたしこっちで頑張ってくれと言う所なのか。

個人的にはゼインも十分に安定性という点では最強だがもう少し火力を上げてほしいと言ったところ、DLC1のクラスMODに依存しすぎてるという事もあり、選択肢が欲しいと言ったところ。

アマーラとフラックに関しては火力がぶっ飛んでるのでどのビルドを使ってもとりあえず強いので別にこれ以上は望んでいないです。

 

感想など

今週はあと金曜日は来週で終わるので、メイヘム2.0とカルテルは来週の24日か30日に来る可能性がありますが、第4週の入れ替わり時なので来週来るかなと言った感じです。

もしかしたら海外の時間の都合で5月1日に来る可能性もありますが、公式では4月に配信と言っているので可能性としては来週かなと言う所で、確かなことは言えない状態ですが、大分前から復帰し、しばらくプレイしていたので楽しみにしているイベントでもあります

しかし来週はボダラン3には関係ない話ですが、聖剣3の発売日と言うこともあり、同時プレイするつもりでいますが、メインが聖剣3になるかもです。

-ボーダーランズ3

執筆者:

関連記事

[ボーダーランズ3]発売から一年が経ちこれまでの経緯やこれからのアップデートによる追加を振り返ってみる話

今回は2020年9月10日にDLC4が配信されて有料コンテンツ第1弾は終了し、発売から1周年を迎え一区切りがついたようなので、これまでのボダラン3を振り返り&これからの追加要素やイベントを考察しつつ紹 …

[ボーダーランズ3]エンディング後で約1分で1万以上の経験値を獲得できるレベル上げの方法

今回はクリア後に50までのレベル上げで伸び悩んでいる人向けや早くレベルを上げたい人向けの記事です。自分はこの方法でクリア後から5時間ほどでレベルを50まで上げれました。 また石グレは修正され、モズ以外 …

[ボーダーランズ3]細かいテクニックや裏技、小ネタなど攻略する上で知っておきたいに知識や、まとめたものを紹介。

主に初心者向けの一般的な当たり前の物から、コアなネタ、知っていると便利なものなど色々取り扱っています。   ・アカウントの共通項目 アカウントの中で共通されているものがあり、キャラを複数作成 …

[ボーダーランズ3]サブキャラ用のバランス崩壊な金稼ぎについてのあれこれなどの紹介。

今回は金策についての色々な方法をサクッと紹介して行きます。一応クリア前の金策についても触れていきますが、基本的にサブキャラと言うことでクリア後前提の話になります。   金稼ぎや金策についての …

[ボーダーランズ3]レビュー感想、ハクスラ要素が強いと思いきや序盤はストレスゲーで中盤以降はディアブロ3に似た快適なスルメゲーでした。

今回はボーダーランズ3のレビューでもしていきます。一応最初のキャラの初回はクリアしており、ノーマルのソロプレイにてクリアしたものを基準に評価しております。   ボーダーランズ3とは 今回紹介 …