サモケンのゲーム日誌

このサイトはゲームやアプリを中心に攻略やレビュー、紹介をしていくサイトになります。

Deemo Reborn ゲーム情報

[Deemo Reborn]ダウンロードコンテンツ第3弾が配信され、今回もレベル10は合計4曲と一番楽しみだったLUNEもアプリ同様のレベル10でした。

投稿日:

今回はDLCの第3弾が本日の1/23日から配信され早速プレイしてみた感想や曲の詳細などの紹介です。プレイした際のリザルトや感想などが主です。

 

第3弾のDLCの一覧とプレイした感想など

今回追加されたのは以下の3つのパックで、シーズンパスが対応しているものになります。

収録曲はアプリと同様の15曲となっている。

Sytus Selection Vol.1

・DRG

最初はアプリと同様の配置かと思ったら後半のサビ後が想像以上にノーツが盛られている物量譜面。

難易度は9の中でもそこそこ高め、アプリはHで難易度8と後半地帯のおかげで難易度は上がっている。

 

・Libera me

アプリの鬼スライドは大半が階段に入れ替わっており、サビ後からの滝階段地帯がやや難易度高め、それ以外や開幕以外はそこまでではないが、アプリとは大分違った譜面になっている。レベルは双方ともに10。

 

・Precipitation

トリル&スライド譜面の中々の難易度の譜面、レベル10だが難易度相当の難しさ。アプリではレベル9なのでこれに近い感じの譜面だが、大半のスライドは通常ノーツに入れ替わっており鬼畜譜面になっている。ノーツ数は1428とやや耐久曲。

 

・Sacred

アプリは7に対してこちらは9と大幅な難易度上昇。かなりの16連符が多くなっており難易度は格段に上昇。レベル9の中でも難易度は高め。トリル+階段の物量譜面。

 

・The Black Case

唯一のアプリと同様の難易度の7今回の一番の良心と言える曲だがレベル7ではない難易度詐欺曲、階段も要所あり、こちらもアプリと比べると7とは思えない難易度とノーツ数。

 

 

Eshen Chen Collection Vol.1:Transmission

・Seaside Road

難易度6の普通譜面、ややノーツがズレていたりとややフルコンキラーな曲

・Run AwayRun

こちらも可もなく不可もなくな普通譜面6の中では簡単な部類。

新パッチの不具合で2ミスしているのもかかわらず、99.99%という謎現象に遭遇。

・Falling Ears

普通譜面。

・Flowars Above Your Head

レベル5と非常に簡単な曲ハードでレベル5の譜面は非常に少なく、比べようがないがかなり簡単な部類。

・Almost Morning

同じくレベル5で全楽曲中最も簡単な曲。

 

M2U x Nicode Collection

・Moon Halo

レベル8の中では簡単な部類、譜面は特に変わったところもなく普通譜面。

・LUNE

思っていたほど凶悪譜面ではなく、アプリとさほど変わらない譜面、むしろアプリのトリル+スライド地帯がややスカスカ感がした。レベルはアプリ同様の10。ノーツ数は約50ほど減っている。

この曲のために今作品を買ったと言っても過言ではないくらい、この曲が聞きたいがためのDLC楽曲の第3弾で一番期待していたもの。

・Wiked Fate

アプリと比べると桁違いの異常難易度曲、Wトリル&W階段、クロススライドと結構な物量鬼畜譜面。

今回のDLCで唯一初見で80%行かなかったもの、レベル10の中では難しい部類で今回の第3弾のDLC最難関曲。

・Stellar

譜面は普通だがサビ部分のスライド同時地帯がややフルコンキラーな曲。テンポも速めで8の中ではやや難易度高め。

・Loadstar

逆難易度詐欺曲、レベルはアプリ同様の8だがかなり簡単。

 

一通りプレイしてみて感想など

今回は可もなく不可もなくと言ったものが多く、全体的にアプリと比較すると難易度の上がったものが多いですが、劇的に変わったというものは少なかった印象です。

Wiked Fateの初見時にちょっと大目玉食らった感があり、アプリと比較すると一番変化していて難易度が桁違いに上がった曲ではないでしょうかね。次点でPrecipitationでやはり異常ノーツ数からの物量譜面には少々驚きました。

今回の第3弾は一番期待していたというものの第2弾と比べると思っていたほど変化はあまりなかったかなと言う感じ、それでも好きな曲は多いパックだったので満足しています。

今回は曲がすり替わっていることもなく、アプリ同様の15曲でした。

・全楽曲+全DLC情報をまとめた記事はこちら

・第2弾のDLCの記事はこちら

EGOISTのDLCはまだの模様。第4弾はMILI Collectionに期待しています。

そしてアップデートでスコアの表示がオーバーフローして崩れる不具合なんとかしてくれませんかねぇ。。。

 

APじゃないのに100%になったり表示が1%以下になったりと、スコアの計算方式に多少手を入れたのでしょうが、アップデート後は1ミスで一気にスコアが落ちるようになっている感じがするし、上でも上げてますが2~3ミスしても99.99%だったりとスコアの計算がかみ合っていないようです。

-Deemo Reborn, ゲーム情報

執筆者:


関連記事

[BanG Dream!]新プロジェクトのD4DJが発表、ビーマニ&音ゲー好きの自分は期待度MAXでぶっ刺さった

今回はBanG Dream!(バンドリ)の新プロジェクトであるD4DJが7月に発表されており、個人的には非常に興味があったので紹介。     リアルガールズバンドからリアルガールズ …

[テラリア]長年音沙汰が無いスパチュンがVer.1.3のアップデートをついに年内に実施すると名乗り上げており、国内switch版も発表される、国内と海外のVer1.3~1.4についてまとめた話し

この記事は11日に書いた記事にswitch版の情報を追記し直したものです。 今回は今まで国内版が数年間ずっと音沙汰が無かったテラリアからの話し。 個人的にマイクラ以上に好きな作品なのでずっとアップデー …

[アズレン]2周年イベントが始まったので1か月ぶりにプレイしてみた日記と管理人の状態。

今回はアズールレーンが2周年を迎え、1か月ほど空いてましたが久しぶりにプレイしてみましたので、その内容やイベントなどの紹介です。   みなさま2周年おめでとうございます もうサービス開始して …

[ロマサガRS]新イベントが開始されロックブーケのスタイル解説、重要なのは火力じゃない。

本日から新しくロックブーケのスタイルが手に入るイベントが開始されました。 攻略では予想通り突キャラ構成が重要なのとスタイルのほうはネット上では微妙と話が飛び交っていますが、個人的には強キャラではないが …

[アークザラッドR]公式ニコ生放送のまとめと視聴者の反応をまとめてみた。

今回は11月26日にニコニコ生放送において初の公式アークザラッド R の生放送が行われその内容とアップデートの流れをまとめてみたので紹介していきます アンケート結果 まず以前にゲーム内でアンケート調査 …