サモケンのゲーム日誌

このサイトはゲームやアプリを中心に攻略やレビュー、紹介をしていくサイトになります。

アークザラッドR ゲーム情報

[アークザラッドR]ついにやっと初イベントが告知されたので予想とまとめ

投稿日:

今回はついにゲーム内での初大型イベントがついに告知され内容も多少公開されたのでまとめてみよう。

イベントの種類はハンターズクエストによる、装備作成イベント

新しく告知されたイベントの内容は特殊依頼から受けられるクエストで、難易度が初級から超級まで存在する模様。

そして今回のイベントは装備作成をメインとして、報酬は星3装備(多分現物?)とクエスト内で手に入る素材を使い限定星4装備が作れるようですが。

重要なのはこの素材も期間限定なのか、またはイベント終了後も手に入るのか、または作成書が新しく手に入るのか、など気になる点もありますが続報を待ちましょう。

もしかしたら遺跡ダンジョンで手に入る素材が手に入れられるようになるイベントかもしれませんし。

 

・予想や現在考えられる点

あくまで予想ですが画像から見るとカタナ系武器、槍系武器と作成書、魔素が見受けられるので現在星4装備で使う魔素素材は飯綱とウイングドスピアがあり両方とも荒れ狂う魔素を必要としますので可能性は高そうです他にも荒れ狂う魔素を使う装備は乱れる宝石もありますので可能性としては高そうです。

もしこの予想が当たれば星3装備報酬は旋風とバスタースピアと思いますが、あくまで予想なのであしからず。

敵はスライム系ぽいので魔法攻撃が得意なキャラも今のうちに用意しておきたいところですね(特にエルクとセーラなど

このスライムはパッと見スライムボンバーですが、通常サイズなのか3×3サイズなのかはまだ分かりませんが、対ボス用編成も考慮して考えたほうが良さげですね(対策キャラとしてナヲやライカ、ホムラ、ヒーラー1~2名など)

 

本日から遺跡ダンジョン挑戦キャンペーンも始まりました

また本日からは遺跡ダンジョン攻略ミニイベントも始まり現在最下層の攻略階層によりアイテムがもらえるキャンペーンも始まりました。

こちらは最大で5階~39階以降まで到達した階層によりアイテムが豪華になるというもので、報酬の素材アイテムは全部通常曜日ダンジョンで手に入るもの。中には今回の目玉ともいえる、39階以降まで到達すると、ちょこの魂も10個もらえますので、こちらもそろそろ50階の解放もそろそろ公開されそうです。

ちなみに39階の解放には4フロア目に到達時のポイントが390必要でかなり難易度が高く、ルートは100ポイント以上獲得できるところを選んでいきたい1階はどんなに頑張っても70P

主なルートは1階(70)3階(170)4階(270)26階(390)39階これが一番近道かと、しかし39階の難易度は星4装備、能力解放もカンスト近辺必須レベルの超難易度なので注意。

 

 

-アークザラッドR, ゲーム情報

執筆者:

関連記事

[テラリア]久しぶりにPS5を起動したら最終アプデのJourney’s End(Ver.1.4)が適用されており、アプデ内容と感想について

今回は長年待ち続けて1年以上音沙汰がなかったテラリアの無料最終アップデートのVer1.4 Journey’s Endが、2022/2/17にPS4とSwitch版に適用された話と、アプデ内容についての …

[アークザラッドR]闘技場攻略のすすめ。

  今回は闘技場の攻略をまとめていこうと思います。 まず闘技場で勝つことによるメリットを上げていきましょう。 ・まず最大のメリットは1シーズンで最大500個の石がもらえる点、これに尽きるだろ …

[ツムツム]公式からジェダイルークまさかの1月1日だけ復活、確率は低いがセレクトBOXで復刻が完全に確定。難民の人は絶対に逃したらアウトな復刻ガチャ。

今回は現在リーク情報でかなり世間を騒がせている情報などをいろいろまとめたツムツムからの話し。 1月1日から限定3日間の日替わりで限定ツムを一気に復刻するという情報が出回っており、これにジェダイルークが …

[Deemo Reborn]ダウンロードコンテンツ第3弾が配信され、今回もレベル10は合計4曲と一番楽しみだったLUNEもアプリ同様のレベル10でした。

今回はDLCの第3弾が本日の1/23日から配信され早速プレイしてみた感想や曲の詳細などの紹介です。プレイした際のリザルトや感想などが主です。   第3弾のDLCの一覧とプレイした感想など 今 …

[ドラゴンクエストビルダーズ2]最終無料アップデートが更新、これまでのアップデートも含めて紹介。セーブデータもついに3つまで作成可能になりました。

今回は2019年8月20日にドラゴンクエストビルダーズ2の最終無料アップデートが実施され、そのアップデートの内容や感想、今までのアップデートなどの詳細を詳しく説明していきます。 久しぶりにプレイし、初 …