サモケンのゲーム日誌

このサイトはゲームやアプリを中心に攻略やレビュー、紹介をしていくサイトになります。

ロマサガリユニバース

[ロマサガRS]ひたすらマラソンしているがスタミナ回復薬が増える一方、ここの運営頭おかしいわ(誉め言葉)

投稿日:

今回は現在1周年記念開催中で、とんでもない配布っぷりをしてくれている運営に、〇周年記念でロマサガRS超えるソシャゲってあるんかって言うレベルです。少なくとも自分は思いつきません

 

ここの運営は頭おかしすぎる、マジで潰れるんじゃね?と言う勢いです。

遠征チケットはカンストし回復薬は4桁超える。

先日1周年で書き直したレビューでも言いましたが、1周年記念のアイテムの配布量が異常すぎる件、スタミナ回復薬600個どころの騒ぎじゃねぇw

4桁を軽く超えました、それでも1日で50個くらいは消費しましたが、どんどん増えていく一方です。もうスタミナ無限でいいじゃないですかと言いたくなりました。

遠征チケットはカンストしプレゼントボックスが大変なことになりました遠征チケはガンガン消化できるので単純にうれしすぎて目から汗が出てきます

これで1年目と言うのだから恐ろしいですほんとに、これ毎年やるんか、色々なソシャゲやコンテンツ型ゲームやってますがここまでヤバイ運営は見たことが無い、しかもスクエニ。

これ回復薬ガチで消化したら死人が出るレベルです期間は2か月とはいえさすがに一般人はまず消化できないでしょうね、たった1週間でこの配り方は異常すぎるとしか言いようがない。

 

先日から始まったフォルネウスイベントも相当狂っている件

先日から開始したフォルネウスイベントですが、初日でこの量の配布もやばすぎる、11日で配布終わったと思ったらダメ押しのもう一発と来た。しかもまだ半分も終わっていないしまだまだ増えるというのだから恐ろしいと言ったところ。

しかもこのクエストは成長には持って来いで、育成最強イベントじゃないかと言うスピードでキャラが成長していきますかわりにこちらの強さに応じて敵もどんどん強くなる仕様で原作に忠実仕様です。

成長キャンペーンは終わってしまいましたが、すごい勢いで成長します。先日の地獄マラソンは何だったんだって感じです。2軍と絡めてもオートで勝てる難易度なので最高としか言えない。誰かしら何らかのステータスが上がります、これは育成が楽しくなりますわ。

現在の仕様って80以上まで素ステが上がるみたいなので頑張ってみようと思います。

明らかに運営がバグってるとしか言いようのないレベルですわ。

逆に今後が心配

逆にここまで大盤振る舞いでやると完全に新規との足並みをそろえて、新コンテンツの敷居をかなり高く設定するだったり、新難易度とかイベントは異常設定にして出してくるんじゃないかとか思ってしまいます

またはこの1周年イベント逃して新規参入した人は1年間丸々置いて行かれるのも目に見えているのでやや心配ではあります。

 

-ロマサガリユニバース

執筆者:

関連記事

[ロマサガ リ・ユニバース]個人的に獲得した、序盤でおすすめのキャラを軽くまとめてみる。

おすすめキャラまとめ 今回はゲーム開始して序盤から3話クリアまでに自分が手に入れたキャラでおすすめのキャラをまとめていきます。 始めにおすすめキャラの選択基準 ・成長傾向 まず今作品は各キャラのスタイ …

[ロマサガRS]2周年目をいよいよ迎え今後の仕様や改善点、これまでの1周年目などと比べた変更点などの感想。

今回はいよいよ12月に入ったら2周年目を迎えるロマンシングサガリユニバースですが、なんだかんだで一度は引退したものの、1.5周年ちょい前あたりから復帰して、現在に至るまでせっせとマラソンをしている今作 …

[ロマサガRS]新イベントが開始されロックブーケのスタイル解説、重要なのは火力じゃない。

本日から新しくロックブーケのスタイルが手に入るイベントが開始されました。 攻略では予想通り突キャラ構成が重要なのとスタイルのほうはネット上では微妙と話が飛び交っていますが、個人的には強キャラではないが …

[ロマンシングサガリユニバース]技覚醒の際に優先度の高い技は、コスト7とコスト4その理由とおすすめ技一覧表

今回はノーマルのメインストーリーをクリアした後に、技道場が解放されそろそろ技の覚醒を視野に入れている方がほとんどでしょうが次に何を覚醒したらいいのかわからない人向けの記事になります。   覚 …

[ロマサガRS]ガラハドを取るかアイスソードを取るかの究極の選択、お互いのメリットやデメリット、最終強化時の性能も説明。

今回は現在開催中のイベントでガラハドを取るかアイスソードを取るかでいろいろ意見が飛び交っていたのでまとめてみた話です。   ガラハドを選択する場合と性能について まずはガラハドの性能は以下の …