サモケンのゲーム日誌

このサイトはゲームやアプリを中心に攻略やレビュー、紹介をしていくサイトになります。

ディアブロ3

[ディアブロ3]コンクエストの強欲の5000万ゴールド連続獲得の色々な攻略方法など

投稿日:2019-12-11 更新日:

今回のシーズン19で最もきついというより面倒なコンクエストが強欲であり、この攻略をしていくことに、リフトやソロクリアは慎重にやれば達成できるのでそこまででもないが、普通にプレイしていたらまずとることができない。

 

強欲の攻略方法は主に2パターン

・強欲の達成条件はゴールド50.000.000連続獲得。

普通にやろうとするとトーメント高難易度10~16などでゴブリン集団を探すか、ゴールド系ビルド+欲深きものの願いを使用しないととれないが、やり方は大きく分けて2パターンあるので紹介。

 

欲深きものの願いを使用したパターン

レジェンダリー宝石の欲深きものの願いを使用するパターン、やり方は2種類あるので両方紹介

・欲深きものの願いの入手方法

欲望の穴やゴブリンのポータルが初回開いた後にグレーターリフトか欲望の穴クリア時に入手可能、ポータルが1度も開いていないとグレーターリフトではドロップしない。

 

・攻略その1、ペットと強欲の指輪を併用し連続キルしながらゴールドを回収し達成する方法。

いわゆる通常のやり方で一番シンプルな方法だが、普通に連続取得が途切れないようにペット+強欲の指輪+欲深きものの願いを装備して普通に倒して拾っていく方法である。

敵の湧き方やMAPによっては難しいこともあるが、忘れたころに達成している。

 

・攻略その2、大量キルでゴールドを画面一杯に貯めてから一気に拾う方法。

個人的にはこれがおすすめです。

敵が大量に沸くところで、欲深きものの願いを装備しペットと強欲の指輪を外した状態で敵を大量に倒し画面上にゴールドを貯めて、強欲の指輪を装備してから一気に拾う方法

 

欲深きものの願いを使用しないパターン(ホラドリアムの宝)

・ホラドリムの宝を利用する方法

ホラドリアムの宝を開けた際にクリア時の難易度に比例した固定額のゴールドが出現し、これを大量に一列に開けて行き一気に拾うというもの。ペットを使用していると勝手に拾ってしまうので外す必要がある

難易度別出現する金額

トーメント1 16万
トーメント2 20万
トーメント3 28万
トーメント4 32万
トーメント5 52万
トーメント6 56万
トーメント7 80万
トーメント8 88万
トーメント9 96万
トーメント10 104万
トーメント11 114万
トーメント12 124万
トーメント13 134万
トーメント14 144万
トーメント15 154万
トーメント16 164万

確実に達成できるものの、トーメント10でも最低48個は必要になるが、運要素や揃えるものもなく確実に達成できる点がメリットでもある。素材集めついでに倉庫に余裕があるうちに大量にぶち込んでおくのも一つの手です。

ある程度貯まったら上の方法と合わせればある程度確実に早く達成できます

 

-ディアブロ3

執筆者:

関連記事

[ディアブロ3]シーズン18の5日目のウィザード攻略メモなど、順調にトーメントⅫまで到達しGRも70まで攻略完了。

今回はシーズン18の攻略を始めて、プレイしてから5日目になりましたが順調にトーメントⅫまで到達しましたので、その途中結果などの説明をしていきます。   5日目の攻略の流れなど やっと悪夢の遺 …

[ディアブロ3]シーズン19が開始されたので今回はモンクで走ってみることに、追加アイテムや変更点などもまとめて紹介。

今回は2019年11月23日からディアブロ3のシーズン19(永劫の戦い)が始まり今回はモンクとクルセイダーの新セットも追加され、バーバリアンも強化されているようですが、今回はモンクで走ってみることにし …

[ディアブロ3]シーズン20のウィザード効率プレイから5日目、トーメント16まで突入しひたすらリフトキーを消化し続ける

今回はディアブロ3のシーズン20の効率プレイをし始めて5日目の現在の状態などの話しです。   シーズン20の効率プレイ重視のウィザード編 ・トーメント16に突入しGRリフトキーを消化し始める …

[ディアブロ3]シーズン27の光の呼び声が開始され、今回は各クラス3種のレジェンダリーパワーが使用でき、ビルド型のシーズンバフが楽しめます。

今回は2022/8/27から新しくシーズン27の光の呼び声が開始されたので、シーズンの詳細や、シーズン報酬まで走ってみた感想などの紹介です。   シーズン27、光の呼び声の紹介や感想など 公 …

[ディアブロ3]シーズン20が開始し、カナイパワーの制限が解除され自由なビルドが組めるフリーダムなテーマ、その他アップデートの変更点など

今回はディアブロ3がシーズン20が開始されて、変更点やテーマの内容の詳細や遊んでみた感じの話しです。   シーズン20の禁断の書庫のテーマが開始 ・公式サイト 今回の主なシーズン20の情報は …