サモケンのゲーム日誌

このサイトはゲームやアプリを中心に攻略やレビュー、紹介をしていくサイトになります。

ボーダーランズ3

[ボーダーランズ3]サブ垢と画面共有を活用して、新キャラを1時間で30レベル上げる超速レベル上げ&金策、裏技などの紹介。

投稿日:2019-09-29 更新日:

今回はPS4でメインのアカウントをAとしサブのアカウントをBとして各アカウントにコントローラーを2台使った方法で画面共有プレイを活用した技などの紹介をしていきます。

かなりのバランス崩壊クラスのネタも扱っていますので、使用する際は自己責任でお願いします。

・画面共有を使用したレベリングに関しては最新の記事がありますのでこちらをどうぞ

[ボーダーランズ3]最速レベル上げの方法と画面共有を使用した方法の2種類を紹介。

 

サブ垢を利用したテクニックやバランス崩壊技など色々

タイトル画面で使用アカウントの切り替え(PS4)

タイトル画面で〇を押したコントローラーによって割り振られているコントローラーのアカウントに変えることができる。

これを使うことにより一々PS4のーザーを切り替えるを使用しなくても使用するデータを切り替えることができる。素早くメインの1Pと2Pを切り替える際に役に立ちます。

 

新キャラで最初のムービーとイベントをスキップする。

1.まずアカウントBで新キャラを作り端末を受け取りクイックチェンジを登録するところまで進め、門を開けて橋を渡り「クラップトラップについて行く」のミッションが始まったらゲームを終了する(クリアしてはいけない

2.タイトルに戻ったらアカウントAを2Pで参加させ、2コン操作でキャラクターのロードから□ボタンで新しいキャラクターを選択し、1Pのサブ垢のデータを再びロード

 

3.ゲームが開始したらすぐにゲーム終了し、アカウントAにアカウントBのストーリー進行状況をセーブさせる。

4.その後アカウントAの新規キャラを1Pにしてソロで開始すると、クラップトラップについて行くの部分までスキップした状態で始められる

モロコの設置されている箱を開ける所以降まで進めてしまうと、アカウントAを1Pのソロで開始したときにエコー端末を受け取るところから始まってしまうので注意

これを有効活用することにより、4キャラ作る場合や新キャラを金庫用に大量作成する際に非常に便利な技です。

3.の後にAのアカウントでさらに新キャラを作りロード、ゲーム終了、新キャラ作成を繰り返せば、約1分でここまでのイベントをスキップしたキャラを量産できます

 

・不具合について

PC版は試していないので分からないが、新キャラを2Pで開始し、エコー端末起動中にゲーム終了すると不具合でブラックアウトするので注意。

・拡大した物

ゲーム終了する場合は開始してから10秒ほどたってから終了させるのがいい何回か試したがゲーム開始直後すぐにゲームを終了するとほぼ確実にブラックアウトしPS4がフリーズします。

アップデートにより修正されるのをお待ちください。

 

サブ垢を使用した新キャラの爆速レベル上げ

まず準備する物はメインアカウントで50レベル&ある程度の装備が揃っているキャラ(シスターンオブスローターのメイヘムⅠをソロで攻略できるレベルのキャラ

やり方は単純で、1Pのアカウントで50レベルでシスターンオブスローターをソロ攻略できるキャラを用意し、2Pのアカウントは新しくキャラを作成し参加して放置し、ラウンドを開始するときだけ2Pも操作して合流し、戦闘不能になってもそのまま入り口で放置し、敵は全て1P側で全て倒していく。

そのため2人分まで強化された敵を一人で相手しなければいけないのである程度の装備や環境のキャラを用意する必要がある

・1P側は飛行するラック系の敵が厄介なのでモズのトラッカー系グレネードに特化にしたビルドがおすすめ(青ツリー)

 

リアルで操作してくれる人がいれば、2P側もドロップする武器を拾いつつ戦闘に参加するのが望ましい(協力モード時)

2P側の敵のレベルは自分のレベルが上がるたびに一緒に強化されていき、すごい勢いで成長する。(対戦モードを使用すれば経験値効率はさらに上がるが、低レベルレジェンダリーが入手できなくなる

 

・新キャラを作成して対戦と協力をそれぞれ2週回した結果

・1周目

レベル1からスタートし合流地点でキャラを放置、全ラウンド攻略時はレベル13まで上昇対戦モードの場合は22まで上昇

ミッションクリア時の報酬経験値は1Pに合わさるので20万~30万の経験値を入手でき、一気に20レベル前後まで上がる対戦モード時はレベル26まで上昇

・報酬獲得時の経験値の拡大

2P側はほぼラウンドごとに死ぬので経験値は低めとはいえ、50レベル相当の報酬経験値がもらえるので一気にレベルが上がる。(クリア時経験値215,000)

 

・2週目

1周目クリア後再度ミッションを受諾しこのまま2週目突入。

最終ラウンドの雑魚敵を殲滅時に24レベルまで上昇。対戦モード時は31まで上昇

ミッション報酬受け取り時にレベル27まで上昇対戦モード時は33まで上昇

運が良ければ低レベルのレジェンダリーも狙えるのでおすすめである(協力モード時)

・2周して手に入ったもの一例

 

出現したレジェンダリーは4本とやや多めだったが1周で1本は大体出現する。

2週もすれば余裕でストーリーを攻略できるレベルになり、ここまで出かかった時間は1時間ほど、これだけで一気に新キャラを27まで育成できるのだから崩壊レベルの美味さである。

上でも上げているが対戦モードだと1Pのレベルに合わさった装備レベルしか出ないので、低レベル装備も一緒に集める場合は協力モード、レベルだけ上げるなら対戦モードがいい

あとは普通にソロでストーリーを進めていれば自然にクリア報酬などの経験値でレベルは十分に確保できる。レベルが足りないと思ったら再び3~5週すればいい。

これを逆にサブ垢でレベル50のキャラを用意し、シスターンオブスローターをソロ攻略できるキャラを用意すれば、メイン垢の新キャラ育成が格段に楽になる

 

・1周約30分

2周するのにかかった時間はほぼ1時間で33レベルまで上がりました(対戦モード時)

ストーリーはもちろん作ったばかりなので何も進んでいません。

・レベル50までの場合

ミッションの達成度や戦闘不能になった回数にもよりますが、レベル50まで上げるにはメイヘムモードⅠで対戦モードを使用し約7~9週必要(3時間半ほどで50になった

 

サブ垢を利用した、新キャラの爆速金策

金策と言うよりは受け渡し、ぶっちゃけ使うのはトレードのみ

メイン垢で大量に金を持っているキャラが、サブ垢に必要な金額を渡し、金を受け取りたいメイン垢のキャラで金を戻すだけ。

これを利用すれば新キャラを作成しすぐにバックパックや弾薬を一気に強化できます

倉庫用のキャラを大量作成する際に手間を一気に省くことができます

 

・純粋な通常の金策色々はこちら。

[ボーダーランズ3]サブキャラ用のバランス崩壊な金稼ぎについてのあれこれなどの紹介。

 

画面共有時にマネー系グレネードなどで出現した現金を拾えば両方のプレイヤーに1人プレイ時と同じ金額が入るので、単純に獲得量が2倍になる。

またデスペナによる現金消滅もトレードして金を渡し、銀行代わりのキャラを作って定期的に渡していけば死亡時の無駄な消滅もを減らすことができます

 

-ボーダーランズ3

執筆者:

関連記事

[ボーダーランズ3]ミニイベントの「協力プレイでお宝ドロップ」が開催され、イベントがやばすぎてレジェンダリー堀りが捗る神イベント、一気に57聖別者装備を揃えるチャンスです

今回はDLC2が配信されると同時に3月27日から開催されたミニイベントの紹介&プレイした感想などの記事です。 現在開催されているイベントの協力プレイでお宝ドロップのプレイ状態とドアバスターズの話しが中 …

[ボーダーランズ3]サブキャラ用のバランス崩壊な金稼ぎについてのあれこれなどの紹介。

今回は金策についての色々な方法をサクッと紹介して行きます。一応クリア前の金策についても触れていきますが、基本的にサブキャラと言うことでクリア後前提の話になります。   金稼ぎや金策についての …

[ボーダーランズ3]4月17日のHotfixが更新されるがミニイベント以外は特になし、メイヘム2.0とカルテルは来週の模様

今回は特に記事にしようか悩みましたが、とりあえずHotfixが更新されたので一応記事にしました。   4月17日のHotfixの更新内容について 本日の4月17日にてHotfixが更新された …

[ボーダーランズ3]レビュー感想、ハクスラ要素が強いと思いきや序盤はストレスゲーで中盤以降はディアブロ3に似た快適なスルメゲーでした。

今回はボーダーランズ3のレビューでもしていきます。一応最初のキャラの初回はクリアしており、ノーマルのソロプレイにてクリアしたものを基準に評価しております。   ボーダーランズ3とは 今回紹介 …

[ボーダーランズ3]ついに本日から大型アップデートが入りメイヘム10まで一気に解禁されカルテルの報復が開始し、新規参入&復帰するなら今がおすすめです。Hotfixの更新情報など

ついに本日から待ちに待ったメイヘム2.0とカルテルの報復が始まり、Hotfixの更新情報がメインの話しです。 余りにもデカイ大型アップデートなのでやや長め   4月24日のHotfixでメイ …