サモケンのゲーム日誌

このサイトはゲームやアプリを中心に攻略やレビュー、紹介をしていくサイトになります。

ボーダーランズ3

[ボーダーランズ3]最速レベル上げの方法と画面共有を使用した方法の2種類を紹介。

投稿日:

今回はレベリングのおすすめの方法を紹介、ガーディアンランク上げにも使えるのでランク300以上目指す場合にもおすすめです。

 

爆速レベル上げの方法、通常と画面共有を使用した2パターン

用意や事前の準備など

今回は最速で爆速レベリング方法を2パターン紹介します(DLC2以降)以前にも似たような記事を書きましたが、そちらは古いもので、今回はDLC2以降のバージョンで使える方法です。

また自分はPS4版でプレイしているのでPS4を基準です。

まずはアカウントを2つ用意し、メインアカウントはクリア後で最低メイヘムモードⅠの殺戮サークルやグレイブウォードを瞬殺できるキャラを用意

・サブアカウントはあらかじめDLCでニューゲームを開始し、レベルを13まで上げてキャラを作成しておくと更に早くなる。

 

通常のレベリング

通常のレベル上げに関しては特になく、一人の場合はまずはノーマルモードをクリアしないことには始まらないのでまずはクリアすることが重要

クリア前のレベル上げは敵のレベルが固定され、経験値がどんどん低くなってくるのであまりお勧めしません

クリア後はメイヘムモード1に設定後敵のレベルが自身と同じになるため、経験値も自動的に引きあがり、マウスピースやら殺戮サークルなどで上げるのが早い、装備がある程度揃ったらグレイブウォードを瞬殺していき、メイヘムレベルをあげていくのが最速。

 

画面共有を使った爆速レベル上げ

・グレイブウォードレベル上げ

M3か4で瞬殺していく、2コン側は操作を全くしないので非常に楽。アイテムは完全に無視。倒せない場合はM1まで難易度を落とす。

こんな感じで繰り返していき、そんなこんなで57まで上げた状態。

レベル57までにかかった時間は、ほぼジャスト1時間、1周約30秒ちょい、実際の時間は読み込みやらメインメニューなど含め1時間半ほど。

・殺戮スローター

場所はクリア報酬がうまい、シスターンオブスローター全滅回数が0回ならクリア報酬で数十万の経験値が入りそこそこ美味しいが全滅した場合は大幅なタイムロスになり、ラウンドが終わるたびに合流するために2コンの操作が必要だが周回数は少なくて済む。

こちらも上のグレイブウォード同様にメインアカウントを1Pでサブを2Pで対戦モードに設定し開始。敵の殲滅は全て1コン側で処理、2コンは死んでもそのまま放置

 

まとめ

今回は久しぶりに以前やった殺戮レベリングのグレイブ版を紹介しましたが、圧倒的にこっちの方が早いです、以前やった際はまだ50レベルでグレモズ全盛期の頃で、50まで上げるのに3時間以上かかったので効率がいいとはあまり言えません。

今回はレベル57版のグレイブウォードを改めてプレイしましたが、圧倒的にグレイブの方が2コンを操作しなくて楽でなおかつ早いです。

DLC2以降で使えると書いてますが別に購入していなくても、数分差が出る位なのでそこまで気にする必要は無いですが、方法の一つとして紹介しただけです。

画面共有できる環境があるなら1時間ちょいで1キャラカンストまで持っていけるので試してみてください。

57になった後は協力モードに切り替えれば単純に2倍のドロップ量になるので、厳選作業も格別に楽になります

メイン垢で57レベルのキャラを量産する場合は逆にサブ垢を1コンにして装備を渡し逆にすれば4~5時間もあれば4キャラ簡単に57レベルまで育てることができます

-ボーダーランズ3

執筆者:


関連記事

[ボーダーランズ3]発売から一年が経ちこれまでの経緯やこれからのアップデートによる追加を振り返ってみる話

今回は2020年9月10日にDLC4が配信されて有料コンテンツ第1弾は終了し、発売から1周年を迎え一区切りがついたようなので、これまでのボダラン3を振り返り&これからの追加要素やイベントを考察しつつ紹 …

[ボーダーランズ3]DLC2で入手可能なレジェンダリーや固有ドロップ、ボスマラソンをした結果や新武器の感想など

今回はDLC2の愛と銃と触手をぶっ放せ!で入手可能なレジェンダリーや固有レアの紹介を主としている記事です。   DLC2で入手可能なレジェンダリー 主に自分が色々マラソンや、サイドミッション …

[ボーダーランズ3]4月17日のHotfixが更新されるがミニイベント以外は特になし、メイヘム2.0とカルテルは来週の模様

今回は特に記事にしようか悩みましたが、とりあえずHotfixが更新されたので一応記事にしました。   4月17日のHotfixの更新内容について 本日の4月17日にてHotfixが更新された …

[ボダラン3]待ちに待った大型アプデが適用され、レベル72まで解禁と季節イベの常設化などの感想など、これを機にデータを全消去しました。

今回は久しぶりのボダラン3にて2021/6/25に適用された大型アプデによる変更やプレイ状態についての記事となります。   ボーダーランズ3、2021/6/25のアプデの変更点などの詳細や感 …

[ボーダーランズ3]愛と銃と触手をぶっ放せ!ウェイン×ロックの結婚式が配信されたので早速プレイしクリアまでに入手したレジェンダリーの使用感などの話し

今回は早速DLC第2弾の「愛と銃と触手をぶっ放せ!」が配信されたので早速メイヘム4でプレイしてみてクリアしてみた状態などの話しの記事です。 アップデートに関する詳細の詳しい情報はこちらの記事で紹介して …