サモケンのゲーム日誌

このサイトはゲームやアプリを中心に攻略やレビュー、紹介をしていくサイトになります。

デレステ

[デレステ]プラチナチャンスの結果が発表され、今年の皆さんの結果はいかがでしたか?自分は平常運転です

投稿日:2020-09-17 更新日:

今回は現在開催中のデレステ5周年記念のキャンペーンの一つであるプラチナチャンスの結果発表などの紹介です。

 

今年のプラチナチャンスの結果

今年の結果はこちらとなっております。

今年は特別賞に5555チケットの項目が追加されており当選確率が少々上がっているものの、相変わらず確率は激渋。

それ以外は去年と同様のパターンになっている。

 

自分の手持ちと当選結果

まあ結果から言っていつも通りです。

自分にとっての年末ジャンボみたいなもので、毎年楽しみにしているものの一つですが、でかいのが当たったためしがない

今年は6等が3本と去年の惨敗結果に比べたらまだましかなと言う感じです、サ終までにいつかは3等以内が当たったらいいなぁという感じです。

・それ以外の当選した景品はこちらのような結果に。

 

・ちなみに去年の当選結果こちらです。

去年は7等2本止まりと散々なのを考えれば今年はかなりマシなレベルと言えるが、もう少し頑張ってほしかったと言う所、せめて5等くらいはもらってもいいのでは…。

 

今年のフェス限スカチケについて

去年は有償ガチャのスカチケはフェス限が入手できることを知らなく自分の推しである通常限定の智絵理(メリーメリーホワイト)を入手してしまいましたが、今年は去年の後悔を胸にずっとほしかったチャーム持ちの智絵理(ホワイト・ハピネス)と交換しました。

とは言っても去年フェス限以外を交換したとはいえ決して無駄ではなく、これで念願の智絵理を全種コンプしました。もう智絵理Pとして思い残すことは無いです。

バレンタイン智絵理のために石を100連ほど全ツッパして入手したのはいい思い出です、Sレアなのに全然でないという不幸から。

来年までにまた新しい智絵理SSが来ればいいなぁという希望と共に、石はそれまで使用せず1年間温めておくことにします。

またこれまでの1年間で獲得したスタトレチケも全部投入しました。

丁度ランク10まで強化が終了し、これでキュートサポメンに関しては当分安泰です。あとの来年までにプレミアム化してスタランチケを集め、ランク20を目指すか検討中です

 

あとは高名称号を目指すくらいですが、流石に5000万ファンはガチでやらないと厳しそうなので、今回のフェス限智絵理を有効活用し気長に目指すとします。とりあえずポテンシャルMAXまであと一息なのでまずはここから頑張ろうと思います。

 

今後のデレステと今回の感想などについて

今後のアップデートによるデレステについてですが、告知でも登場している、新しい機能の方針機能の追加が予定されていますが、どのような物になるのか気になる所

累計スコアの底上げができるシステムだと嬉しいが、ポテンシャル機能に関してはあまりにも廃人レベルの底が桁違いすぎるので、もうちょっと安価にアピ値を上げれるシステムが欲しいというのが個人的意見です。

MAS+S評価やカーニバルSSS突破とかユニゾンキャラを全然所持していないのもあり、スコアが辛すぎて先が全く見えません。MAS+曲を全ブースフルコンしてもSまでしか突破できないレベルなので、微課金勢としてはつらいと言う所。

・3Dライブ演出強化

それ以外では3Dライブ演出強化があるが、果たして通常の端末でもぬるぬる動くレベルなのかが問題である

とまあ以上になりますが、今年は皆さんの結果はいかがでしたでしたでしょうか?

いよいよ5周年目になり古参ゲーになりつつあるデレステですが、やり込み要素が多い+推しキャラがいるという意味では今でもバンドリ以上に続いている理由の一つでもあるので、このまま運営には頑張ってほしい所です。

・音ゲー部分について

音ゲー部分に関して言えばフリック抜けをいい加減そろそろ直してほしいと言う所だが、治りそうもないのでALLフルコンは基本的に諦めています。ブースト+判定強化と言う手段もありますが使ったら負けかなと言う個人的な意地とプライドがあり、ゆるりとプレイしています。

難易度を求めるのは弐寺と今月末に配信されるプロジェクトセカイと10月末に配信されるD4DJに期待しています。

最期までお付き合いいただきありがとうございます、ではでは。

 

-デレステ

執筆者:

関連記事

年末ジャンボを入手したので、今年こそは上位当選の期待と胸と夢が膨らむ話[ツムツム、デレステ]

今回は毎年恒例の年末ジャンボを入手したので、今年こそは上位抽選と毎年言っていますが、リアルではないゲームのそんな話です。   年末ジャンボ開催(ツムツム&デレステ) 年末宝くじイベント(ツム …

[デレステ]4周年イベントが始まり、改めてプレイしてみてGRANDLIVEなどの感想やフリック抜けがついに修正されたんじゃね、と感じた件についての話し。

今回は久しぶりにデレステが4周年だったので、久しぶりに数日間プレイしてみて思ったことなど記事にしてみようかと。   デレステ4周年おめでとうございます。 気が付けば4年と言うことで早いもので …

[デレステ]新春プラチナチャンスの当選結果が発表されたが今年はメシウマ状態でした。

今回はデレステの新春プラチナチャンスの結果発表です。結果から言うとかなり微妙な年になりました。 プラチナチャンスの当選結果発表 発表結果 今年の結果発表はこんな感じになっています 番号とキャラ関連は完 …

[デレステ]またしても山下真司さんが出演、カオスなCMと共に200連無料ガシャキャンペーンが開始する。

今回は現在自分がプレイしているゲームの一つであるデレステからCMキャンペーンが始まり、無料200連が開始された話しです。   200連無料ガシャが開始する(ハッピーニューイヤーキャンペーン) …