サモケンのゲーム日誌

このサイトはゲームやアプリを中心に攻略やレビュー、紹介をしていくサイトになります。

コラム ツムツム デレステ

年末ジャンボを入手したので、今年こそは上位当選の期待と胸と夢が膨らむ話[ツムツム、デレステ]

投稿日:2019-12-27 更新日:

今回は毎年恒例の年末ジャンボを入手したので、今年こそは上位抽選と毎年言っていますが、リアルではないゲームのそんな話です。

 

年末ジャンボ開催(ツムツム&デレステ)

年末宝くじイベント(ツムツム)

1等はまさかの1000万コイン、抽選方法はまだ分からないですが、下桁とキャラ全一致で1等、そこから4桁、3桁となっている感じがします。特別賞はキャラか、2626かなと想定。

ミッションをクリアしてチケットを入手し、1日の枚数は5枚と結構多め、配布期間は12/26~1/4となっており当選発表は1/6から。合計10日間配布なので最高は50枚

こちらは2日目の状態。

1000万コインというと結構膨大な金額なので当たったらかなりうれしいですね、単純に1プレイ10000コインだとしても、ハート1000個分なのでルビー600個分とこれらの消化する時間を短縮することになります。

しかし一番欲しいのは特別賞のスキチケ、それでも1日100万コイン稼ぐとしても10日分の頑張り分が一瞬で手に入るという、なんとも夢がある話。

 

新春プラチナチャンス(年末宝くじデレステ)

今年からはまさかの番号抽選、今まではチケットを入手後に抽選発表と同時に自動抽選でしたが、アイドル+4桁数字になっています。

景品は今まで通りのSSチケが最有力候補、SSチケも欲しいですが特別賞のレシピが欲しいと言ったところ。しかし今年は一部がA賞とB賞に分かれていて、抽選本数ではなくなったので、入手できる確率が上がった感じがします

しかし数字が4桁とキャラしかいないのにどうやって抽選するのか謎と言ったところ。いろいろパターンがあるのだろうが346とか765とか、運営の発想に期待。

こちらもログボ―&ミッションで1日で獲得できる枚数は3枚となっており、イベント期間外は1日2枚、13日間の期間があるので29枚入手可能です(12/26~1/7まで)

現在2日目の状態。当選日発表は1/16からとなっています。ちなみに過去の当選結果の最高は2年目の5等まで。

 

まとめ

何でツムツムとデレステを一緒の記事にしたかというと、見てる人は何となく気が付いたかもしれませんが、クジの内容が完全に丸パク同一の状態だったからと言う理由です。正直これ見た瞬間かなり吹きだしました「ぶふぉ~一緒やんけw」と。

毎年デレステは微妙な結果ですが、今年こそは夢と希望を両手にひっさげ頑張りたいと思います(神頼み)

 

-コラム, ツムツム, デレステ

執筆者:

関連記事

[ツムツム]12月追加のアドベンチャーアナがガストン以来のコイン稼ぎぶっ壊れツムで登場し、性能やかかる時間などまとめました

今回は今月から新しく追加されたアドベンチャーアナが、かなりぶっ壊れているコイン稼ぎツムだったので記事にしてみました。1プレイのコイン稼ぎだけと言う点ですが…。かかる時間や性能なども詳しく紹 …

[ツムツム]プレミアムの仕様変更についての影響や今後など思ったこと語ってみる

今回は2020年2月からプレミアムガチャの仕様変更についての話しやメリットデメリットなど、それに伴う影響と個人的に思ったことや考えなどの記事です。   プレミアムボックスの仕様変更することに …

ゲーム依存や障害について個人的に思ったことなど、自分は辞める気など全く無いですが。

今回はTwitterでトレンド入りしていたので、たびたび言われてきているゲーム依存症やゲーム障害について思ってることや、厚生労働省の方からゲーム依存症対策関係者連絡会議の資料も出てきていますので、それ …

[ツムツム]ジェダイルークで間違った使い方している人が多すぎる&6回斬りのコツと消去数やカス斬りなどの話し。

今回はツムツムの動画でジェダイルークの動画を見ていて思ったこと、名前は出しませんがとりあえず有名な動画やサイトやら、ほとんどのプレイヤーが間違った認識をしている連中が多すぎるという話と、まれに発生する …

[ツムツム]ディズニーストア攻略、難関ミッションとクリア+イベントガチャをまとめたもの

今回は2020年1月に開催されたイベントのディズニーストアの攻略&報酬などをまとめたページです。ミッションの一覧と難関ミッションの攻略なども合わせて乗せています。   ディズニーストア攻略+ …