サモケンのゲーム日誌

このサイトはゲームやアプリを中心に攻略やレビュー、紹介をしていくサイトになります。

デレステ

[デレステ]またしても山下真司さんが出演、カオスなCMと共に200連無料ガシャキャンペーンが開始する。

投稿日:2020-01-05 更新日:

今回は現在自分がプレイしているゲームの一つであるデレステからCMキャンペーンが始まり、無料200連が開始された話しです。

 

200連無料ガシャが開始する(ハッピーニューイヤーキャンペーン)

開催期間は1日から20日までの20日間で毎日無料で10連ガチャを引くことができ、合計200連引くことのできるキャンペーンです。

 

CMキャンペーンにまたしても山下真司さんが出演

・2020年お正月CM

またしてもと言う感じです、この選択のシュールさが個人的に結構つぼでした。

個人的には全員集合しているこのシーンにちょっと感動しました、

圧巻と言うしか言葉が出てこない、そんなシーンです。現在は全部で190人のアイドルが一斉にそろっています。

 

ガシャストックなる新システムも採用される。

新しく無料ガチャがストックされるというシステムも採用され、ログインしないでいると最期にログインして空いた日数分のガチャをまとめて引けるというものを今回の200連キャンペーン内のみ採用される。

要はログインしなかった分も引けるという大盤振る舞いの運営です。

 

他のキャンペーン

これら以外で開催されているキャンペーンは割と何回も開催されている恒例のキャンペーン。こちらも全て20日まで開催されている物。

・毎日スタージュエル50個配布

・マニー獲得キャンペーン。

ライブで獲得できるマニーが2倍になるもの。

・獲得ファン数アップ

ポテンシャル強化やSSS目指すうえで非常に大きいキャンペーンでファン数獲得数2倍。

・獲得経験値2倍キャンペーン

獲得経験値が2倍に上昇し、序盤や2桁台のプロデューサーは一気にレベル上げができるキャンペーン。

・スペシャルライブキャンペーン

一定確率で冬の季節限定トレーナーチケットがライブで獲得できるもの+ギフトアイテムの干支飴/子を入手できるようになる。

・マニーショップにて期間限定アイテム販売

・レッスン大成功キャンペーン

昔から恒例のイベント、大成功率3倍。

・育成強化キャンペーン

こちらも昔からの恒例のキャンペーン。ローカルガチャで出現するアイドルがLv10で排出。

・特訓支援キャンペーン

こちらも恒例のセットキャンペーン。ライブで特訓に必要なティアラなどの獲得確立が上昇。

 

トロフィー/虹について

これはCMやキャンペーンは全く関係ないですが現在開催中のイベントのLive CarnivalでVoltage上位に入賞すると虹トロフィーがもらえ、次回のCarnivalイベントで取得イベントコインにボーナスが入る模様。

 

感想など

キャンペーンの紹介みたいな感じになっていますが個人的に言いたいのは、相変わらずファンも困惑するレベルのCMがカオスだなぁって話です、なんで中居くんじゃなくなったのかという、自分は中居君の方が好きでしたが。

山下真司のギアスコラボの時も誰だこれとなりましたが、またしても誰得で何が狙いなのかさっぱりと言う感じです。

あとはすごくどうでもいい細かすぎる事ですがCM見てて思ったのは、ちゃんみおはガチャって言ってるんですよね、一応デレステの表記ではガシャと言う、自分もこの記事を書いててちょっと困惑しました。あれ…よく見るとガシャやん。普段は自分もガチャと言っているので。

 

-デレステ

執筆者:

関連記事

[デレステ]4周年イベントが始まり、改めてプレイしてみてGRANDLIVEなどの感想やフリック抜けがついに修正されたんじゃね、と感じた件についての話し。

今回は久しぶりにデレステが4周年だったので、久しぶりに数日間プレイしてみて思ったことなど記事にしてみようかと。   デレステ4周年おめでとうございます。 気が付けば4年と言うことで早いもので …

[デレステ]プラチナチャンスの結果が発表され、今年の皆さんの結果はいかがでしたか?自分は平常運転です

今回は現在開催中のデレステ5周年記念のキャンペーンの一つであるプラチナチャンスの結果発表などの紹介です。   今年のプラチナチャンスの結果 今年の結果はこちらとなっております。 今年は特別賞 …

[デレステ]新春プラチナチャンスの当選結果が発表されたが今年はメシウマ状態でした。

今回はデレステの新春プラチナチャンスの結果発表です。結果から言うとかなり微妙な年になりました。 プラチナチャンスの当選結果発表 発表結果 今年の結果発表はこんな感じになっています 番号とキャラ関連は完 …

年末ジャンボを入手したので、今年こそは上位当選の期待と胸と夢が膨らむ話[ツムツム、デレステ]

今回は毎年恒例の年末ジャンボを入手したので、今年こそは上位抽選と毎年言っていますが、リアルではないゲームのそんな話です。   年末ジャンボ開催(ツムツム&デレステ) 年末宝くじイベント(ツム …