サモケンのゲーム日誌

このサイトはゲームやアプリを中心に攻略やレビュー、紹介をしていくサイトになります。

ロマサガリユニバース

[ロマサガリユニバース]絶対にやってはいけない、取り返しのつかない要素など。

投稿日:2019-01-03 更新日:

本作品がリリースされて6日で約1か月となり、大分育成が進んできてふと気が付いたことがあった。

育成が進んでいない最初のころは気が付いてはいたが、特に気にしてなかったが取り返しがつかない要素があるということがある。

そしてそれが今日の謹賀新年ミッションにも含まれているということを、せっかくなので合わせて紹介していこうと思いますので、皆さんも今後ご注意くださいませ。

 

絶対にやってはいけないこと

今回上げるポイントのこれらのほとんどはミッション系でやらかすと、新規キャラが引けなくて手詰まりになる可能性を秘めている要素

ウイークリーは毎週石500個回収できるので1度やらかすと回収がかなり困難になり逃す場合が増えて来るので細心の注意が必要である。

 

・技の習得を必要以上に複数キャラやってはいけない。

こちらはウイークリーミッションで積む可能性がある、技の習得を10回というミッションが紛れているのでキャラを複数育成している場合はかなり注意が必要。

毎週500個の石を捨てることになるのでかなり注意が必要になってくる、ウイークリーが達成できなくなるのは、ほとんどの人がこれが最初になると思われる。

育成をしたい場合は遠征でちびちび育てていくか、育成キャラが行動する前に敵を全滅させるか、床ペロさせるになるので、素早さの下がる石下駄は必須。

新しいスタイルを入手しても別のスタイルで習得済みだと詰む可能性大

 

・限界突破を必要以上にやってはいけない。

今回の記事で一番言いたかったこと、本日の謹賀新年ミッションで20回限界突破という鬼畜なミッションが来てるので必要以上に全キャラサクサク上げていると確実に詰む。

今後も期間限定ミッションで来る可能性大

改善策はピースの入手以外なし。Aキャラを5人道場に配置することである程度はまとまって入手&限界突破はできる。

 

・スタイル上げをやってはいけない。

所持している全キャラをスタイル30または限界まで上げてしまうとピースを所持していない場合、デイリーとウイークリーミッションで積む可能性大。

経験値はためておいて必要になったら適度に上げるのがいい

改善策は新しいスタイルの取得か道場などによるピースを入手し限界突破させてレベルを上げる。上でも上げたがAキャラを道場に配置して限界突破させてスタイルレベルを上げるのが吉。

 

・遠征チケットはある程度ためておく。

遠征系ミッションの達成が厳しい場合に緊急使用用としての確保。

現在はまだないですが、今後で期間限定ミッションなどで遠征回数を1日で数十回という鬼畜ミッションが来た場合の対策。数十枚は手元に残しておくのがよさげ。

 

・まとめ

とりあえず現在考えられるのはこんなところですが、ウイークリーのミッションは改善してほしいと切実に願っております、やりこむほど達成が厳しくなる技習得ミッションはマジで勘弁してほしい。

マスターレベルを上げるために複数キャラのスタイルを上げないといけないが、やると地雷になる可能性があるという素敵仕様である。

また謹賀新年ミッションは、〇日目と表記されてますが、その日中に達成しなくてもいいので期間内までの達成をしていきましょう。

-ロマサガリユニバース

執筆者:

関連記事

[ロマサガRS]新イベントが開始されロックブーケのスタイル解説、重要なのは火力じゃない。

本日から新しくロックブーケのスタイルが手に入るイベントが開始されました。 攻略では予想通り突キャラ構成が重要なのとスタイルのほうはネット上では微妙と話が飛び交っていますが、個人的には強キャラではないが …

[ロマサガリユニバース]新しく始まったイベントの武闘会が神イベントだった件

今回は28日から始まったイベントの闘技が非常においしいイベントだったので攻略ついでにまとめてみました。 概要について まず今回から始まった武闘会は1週間ごとに新しいエリアが1種類解放されていき3つのエ …

[ロマサガRS]ガラハドを取るかアイスソードを取るかの究極の選択、お互いのメリットやデメリット、最終強化時の性能も説明。

今回は現在開催中のイベントでガラハドを取るかアイスソードを取るかでいろいろ意見が飛び交っていたのでまとめてみた話です。   ガラハドを選択する場合と性能について まずはガラハドの性能は以下の …

[ロマサガRS]謹賀新年イベントに海の主の娘が登場し、白薔薇姫に続く人権キャラになりえるのか実際にLv50まで上げて使用した感想など

今回はロマサガRSから新年最初の記事となります。2020/1/1から謹賀新年ガチャとイベントが開催され、海の主の娘を引けたのでイベントと海の主の娘に関しての話しです。   海の主の娘は白薔薇 …

[ロマサガRS]アニバガチャチケが貯まってきたのでガチャ祭りと、パウルス編でレオニードとカタリナを引きに行った話

今回は本日の6月10日から開始したパウルス編の聖王後編ガチャの感想やガチャチケを今まで使って無かったので一気に引いてみた話です。   ハーフアニバーサリーのガチャ祭りの結果とパウルス編 聖王 …