サモケンのゲーム日誌

このサイトはゲームやアプリを中心に攻略やレビュー、紹介をしていくサイトになります。

ツムツム

[ツムツム]Allスキルマ廃人に追いつくためにはどれくらいの努力が必要かと言う話。

投稿日:2019-12-31 更新日:

今回は理論的な話で、正月の新年早々に向けてコイン稼ぎしていた際にふとAllスキルマ廃人に一般の人が追い付くためにはどれくらいの労力が必要なのかと言うのを考えてみた話し。

 

Allスキルマとは?

色々定義はありますが、今回は全ツムスキルマではなく、1種のプレミアムBOXを全部引き切ったプレイヤーと言う体で話を進め、月に追加される新ツムが100%排出される状態のことを指すとします。

あくまで入れ替わる前に引き切った状態、そのため期間限定ツムのスキルマの有無は関係なしとします(セレクトBOXの場合は関係あり)

 

必要な環境

まずはスキルマ前提の話しですから、コイン稼ぎツムは当然必要なので、1プレイ10000コイン以上利益が出せる状態として考えます。

コイン稼ぎツムと最低限のプレイヤースキルは絶対必要です。

いわゆる人権御三家ツムのガストン、ジェダイルーク、野獣のスキルマと言ったもの、最低でも自分の得意なツムで安定して5000コイン以上出せるものが理想

コイン稼ぎツムを持っていない人は、自分の得意な傾向のツムでコインが稼げるツムをイベントで入手可能なスキチケを使用してスキルマにしてください。話はそれからです。

人によって得意なツムがあるのでその辺は自己判断で、探してみてください

 

どれくらいのコインが必要か?

まず最初にプレミアムBOXを全部引き切るためにはどれくらいのコインが必要かと言うこと。

プレミアムBOXは定期的に入れ替わりますが、基本的に42~50種類のツムがプレミアムBOXに入っており、この中のツムが定期的に入れ替わります

また現在プレミアムツムは合計100体以上いるので入れ替り、完全に引き切るとなると2倍以上の労力が必要になります。

逆に言うと入れ替わる前に全部引き切ってしまえば、100%新ツムが排出される状態に持っていくことが可能になり、これに必要なコインの累計数を算出します。

 

・スキルマの数と必要なガチャ回数

まずはスキルマに必要な一般的な数は32~36体となっており、36と仮定し、BOX内のツムは50種類とすると、36体×50種×30000コイン=54.000.000コイン。でプレミアムBOX内のツムを引き切ることができます。

その後は入れ替わったツムを順番にスキルマにしていけばすぐに常駐ツム全て引き切ることができ、追加される新ツムを100%引くことが可能になります。

全プレミアムツムを引く場合100体近くいるので1億コイン近く必要になります(カンスト)

 

5400万コイン稼ぐのに必要な時間は?

54.000.000と言うとかなり果てしないようにも思えますが、ハートさえそろっていれば意外と簡単に達成することができます。

自分は以前ジェダイルークで1日100万コインを稼いでいた時期があったので、この計算で行くとハートさえあれば2か月くらいで貯まります(余計なガチャを引かなければ)

かわりに仕事の休憩時間はもちろん、帰ってから寝るまでの大半の時間はプレイ時間に費やすことになります。

大体必要な時間は1プレイ5分~6分として100回プレイするのに必要な時間は約8時間前後。一般公務員なら気合入れてば深夜1~2時くらいまで頑張れば、行けると思います。これを2か月継続するだけ。

ガストンだったり野獣の様なスキル演出や1プレイ時間の短いものなら、もっと早くなりますが、100万コイン稼ぐまでハートの消費量は増えます

 

・必要なハートとプレイ回数について

必要なハートは1プレイ時のアイテム差し引き、ボーナス込みで10000コインなら約1日100個前後消化すれば達成可能。

そのためには最低限のハートを確保し、ハートグループやサブ垢、セール時に大量購入。CMや自然回復をフル活用し、少しでも多くのハートを稼いでいく。

ハートグループは最強のハート確保手段ですがトラブルの原因になる可能性もあるので自己責任で。

自分は月末と月初めのセール時にルビーとハートを購入して無くなったら買い足していました。

ルビーセール時に11000円課金して、1560個のルビーを入手し、ハートセール時に全部交換してしまえば5500個のハートを入手できるので、チビチビ買うならこっちの方がおすすめです。

 

すでにAllスキルマになっているプレイヤーについて

すでにAllスキルマのプレイヤーは、1か月で5~6体追加される分のコインさえ稼いでしまえば、たいして頑張る必要はありません、36×5×30000としても、たったの500万コインで気合入れれば5日で達成可能なのでヌルゲーです。

この流れに乗ってしまえば、完全に勝ち組+最前線で情報発信可能なプレイヤーとして完成します。

あとは期間限定や逃したツムの復刻を待って余った時間にコインをどんどん貯めていくだけです。

 

まとめ

いわゆる新ツムが100%排出される状態まで持っていくのに必要な物は、上のことを考慮すると自分なりに考えたのは以下の通りです。

・必要ツム

ボーナス+アイテム差し引きで、素コイン8200コイン以上稼げるもの+プレイヤーの腕。筆頭はガストン、ジェダイルーク、野獣など。もちろんスキルレベル6。

ここで言う8200コインとはコインボーナスの平均が1.5倍と言われているので、これに5→4とコインアイテム代金2300を差し引くと丁度1プレイ10000コインになるからと言う理由。

・必要な時間

1プレイ5~6分として1日約8時間前後プレイを2~3か月継続

・必要なハート&プレイ回数

1日100万コインを目安に5000~6000回プレイおすすめは¥11000課金してルビーを1560個と交換しハートセール時に全交換

・その他

ちなみにBOXが入れ替わった後では、プレミアムツムの合計100体以上いるので完全にすべてのプレミアムツムを引く場合必要な金額と時間は約2倍以上、1億コイン近く必要になります。

そのためちょこちょこ引いているといつまでたってもスキルマが増えない地獄に陥ります。

 

-ツムツム

執筆者:

関連記事

[ツムツム]ナミネの使い方やコツ、安定して7000コイン以上稼げるようになる方法など

ナミネで7000コイン以上稼ぐための使い方やコツなど 7000コイン以上安定して稼ぐための具体的な理屈や基本仕様など 具体的にここで紹介するのは、安定して7000コイン以上稼げるようになるために必要な …

[ツムツム]恋人を呼ぶスキルで38チェーンをハピネスツムのミニーで攻略する方法を詳しく解説します。

今回はディズニーストーリーブックスの難関ミッションを、タイトル通り恋人を呼ぶスキルで38チェーンをミニーを使用し、ルビーを使わず攻略する方法を詳しく解説していきます。   使用するツムはハピ …

[ツムツム]ジェダイルークで間違った使い方している人が多すぎる&6回斬りのコツと消去数やカス斬りなどの話し。

今回はツムツムの動画でジェダイルークの動画を見ていて思ったこと、名前は出しませんがとりあえず有名な動画やサイトやら、ほとんどのプレイヤーが間違った認識をしている連中が多すぎるという話と、まれに発生する …

[ツムツム]2020年2月のイベント情報や更新&新ツムの情報一覧、チャーム付きツムが初登場しプレミアムガチャに修正が加わる月に。

この記事ではツムツムの20年月のイベントや更新情報をまとめたもの、各ツムの情報など1つのページにまとめ上げ。紹介して行き随時更新していく記事です。 ・一通り見ればその月の流れが大体分かるようにまとめて …

[ツムツム]12月追加のアドベンチャーアナがガストン以来のコイン稼ぎぶっ壊れツムで登場し、性能やかかる時間などまとめました

今回は今月から新しく追加されたアドベンチャーアナが、かなりぶっ壊れているコイン稼ぎツムだったので記事にしてみました。1プレイのコイン稼ぎだけと言う点ですが…。かかる時間や性能なども詳しく紹 …