サモケンのゲーム日誌

このサイトはゲームやアプリを中心に攻略やレビュー、紹介をしていくサイトになります。

BanG Dream!(バンドリ) BIMANIⅡDXUM

バンドリでおなじみのあこ役こと、櫻川めぐさんが実はビーマニに出演していてちょっと驚いた話

投稿日:

今回は完全に趣味の話しで、現在ⅡDXUMをプレイ中にふと思った話です。なんか見たことある名前と声だなーと疑問に思ったことから始まった話でちょっとびっくりした話です。

 

バンドリ声優であこ役の櫻川めぐさんがビーマニで歌っていた件。

もしかしてあれって思う

弐寺UMプレイ中になんかどっかで見たことある名前やなぁと感じて、バンドリのあこの声優と同じ名前じゃねぇ?と、なんか歌の声質も似てるしまさかとは思って困った時のWiki頼みで調べてみると、ありました。

Wikiより引用

櫻川めぐ

櫻川 めぐ(さくらがわ めぐ、1988年[6]10月24日[4] – )は、日本の女性歌手、声優。旧芸名は「桜川 めぐ」(読み方は同じ)。茨城県桜川市出身[4][2][3]。芸名は桜川市に由来する[2][3]。プロ・フィット声優養成所卒[4]。株式会社S所属。

櫻川めぐさんの旧名義が桜川めぐだったようでビーマニの名義もこっちになっており、今まで全く気が付きませんでした。

 

収録しているのは2曲

メイメツ、フラグメンツと、お願いアインシュタインの2曲をめぐさんが歌っており、2013~14年となっているので相当若いころよなぁとか思いながらプレイしてました。

メイメツ、フラグメンツはポップンの曲でもあるのでこちらでも聞くことができます。

スパーダもトリコロも両方CD持っているのに今まで全く気が付きませんでした、まあお陰でこの2曲はかなり好きになり、他にもあるかなぁとか思いましたがこの2曲だけでした。他のBIMANIゲーにも無く、たったこの2曲だけです。

 

何が言いたかったかと言うと

とまあそんなどうってことの無い話ですが個人的に結構驚きました、声優ファンの人なら知っているのでしょうが、さすがに5年前となると名義も違うし、バンドリもまだ3年目だし知らない人も多そうだなと思い、衝動的に書いてみました。

自分は声優オタではないですが、癖のある声なら何となく判別できる程度で、1日アニメを1時間以上見ないと死んじゃうオタク人間ではありますが。

アニメのバンドリもシーズン3突入するので、かなり楽しみにしています。趣味の話しでは自分が好きなのはロゼリアの箱推しで、ラジオや放送などではめぐちぃと明坂さんのコンビは好きです、これの影響でカプ押しはあこ&燐子なわけですが。

一番好きだったのは放送はロゼリアの声優メンツの格付けチェックです、あれはほんとに腹抱えて死ぬほど笑いました。

バンドリのライブではこの人クッソ楽しそうにやばいドラム叩いているなぁと感心しながら見ています。

-BanG Dream!(バンドリ), BIMANIⅡDXUM

執筆者:

関連記事

[BEMANIⅡDXUM]レビュー評価、ビーマニがアプリでついにリリース開始、実際に月額課金してみてプレイした感想など、曲数はPC同様の全曲プレイでき最強の音ゲーだが専コンと月額課金必須。

今回は自分が今までプレイしてきた音ゲーで最も好きな、ビーマニがついにアプリでリリースされたので、その紹介と実際にプレイしてみてレビュー評価です。 BEAT MANIA ⅡDX ULTIMATEMOBI …

[バンドリ]トライマスターやフルコン狙う方の上達方法。

皆さんはトライマスターを取る上でどんなことに気をつけているでしょうか? また取れない人はどうやって上を目指すか気にならないでしょうか? 個人的にも取れる腕だと思っておりますが28の圧倒的練習不足とシュ …

[バンドリ]ゲーム内楽曲でFULLバージョン楽曲を導入してくるという偉業な運営、この運営を止められる音ゲーアプリって出て来るのか?という話。

本日はバンドリから言いたい事がありました、9月10日に二重の虹(ダブルレインボウ)のFULLバージョンをプレイ楽曲に入れて来るという、個人的にはかなり衝撃だったので記事にせずにはいられませんでした。 …

[バンドリ]音ゲー好きの管理人が絶対にお勧めする神ゲーアプリ、ゲーム紹介など。

今回は現在いろいろな方面で展開されているバンドリの紹介をしたいと思います。   まずこの作品はどんなものかと言うと、声優によるリアルバンドをメインに、アニメ、漫画、ラジオやリアルバンドと幅広 …

[ⅡDXUM]やっとAリーグが実装され、やっと本当の自分との戦いが始まる、その他機能なども追加されポイント報酬なども実装

今回はアプリの弐寺UMからの話しで、2020年9月15日からのアップデートにより新リーグや新しい機能が追加されたのでこれらに関する話です。   9月15日のアップデートにより色々な機能追加 …