サモケンのゲーム日誌

このサイトはゲームやアプリを中心に攻略やレビュー、紹介をしていくサイトになります。

ツムツム

[ツムツム]12月追加のアドベンチャーアナがガストン以来のコイン稼ぎぶっ壊れツムで登場し、性能やかかる時間などまとめました

投稿日:2019-12-02 更新日:

今回は今月から新しく追加されたアドベンチャーアナが、かなりぶっ壊れているコイン稼ぎツムだったので記事にしてみました。1プレイのコイン稼ぎだけと言う点ですが…。かかる時間や性能なども詳しく紹介しています。

 

アドベンチャーアナの性能

・レベルごとの性能

スキルレベル 必要ツム数+秒数 次のスキルレベルに必要なツム数
レベル1 25個 1.5秒 1体
レベル2 24個 1.8秒 2体
レベル3 23個 2.1秒 4体
レベル4 22個 2.4秒 8体
レベル5 21個 2.7秒 16体
レベル6 20個 3.0秒 計31体+1体

・基本性能

変化形+特殊系スキル
初期と最大スコア(レベル1上昇時のスコア) 180 → 1111(+19)
スキル発動ツム数 レベルにより変化
スキルマまでのツム数 32体

・その他仕様

基本はスキル効果中はツムが2種類になる。

消去範囲はレベル1から変わらず、チェーンした数によって変化。

繋げたチェーン数によって効果が変わるという少し特殊なツムで、アナはタイムボム量産向き、クリストフは縦消去で消去+コイン稼ぎ向きの性能になっている。

消去した際の演出中は時間停止し、コインの補正は通常、マイツム消去時のスキルゲージ上昇量は10分の1と全く増えない。

演出中は時間が停止していて次に消す位置などの確認ができ、2種類に減っているので1スキルで8~10回前後消すことができ、超上級者向けでシンデレラより消去回数がやや少なめだが無限プレイの可能性も十分ある

 

1プレイのコイン稼ぎ量はジェダイルークに並ぶ、またはそれ以上

アドベンチャーアナは1プレイ8分以上はかかるもののマレフィセント系やシンデレラの様にタイムボムを量産して稼いでいくツム

500コンボ近くいけば10000コイン近くに相当し、ここまでの時間は約8分。ジェダイルークよりやや時間はかかるがそれでも十分凶悪ツムである。

しかしシンデレラより1スキルで稼げる量が多く、1スキル当たりの稼ぎ量は250~300前後となっている(ボム消去分含む

スキル効果が切れるギリギリでクリストフを大きく繋ぐことでかなり獲得コイン数が伸びます。

時間はかかるがスキル6なら1スキルで8~10個前後のボムが出せ、タイムボムの生産率が非常に高いので、超上級者なら無限プレイの可能性も十分に秘めています

 

現状のコイン稼ぎツム筆頭たち。

・野獣

スキル5~6前提で1プレイのコイン稼ぎ力はスキル6で4000~6000ほど、とにかく1プレイの時間が2~3分と短い、レベル5からでもある程度稼げ、消去系なので初心者向き。

ジャイロ使用前提だが、スキルボタンをポチるだけで簡単に稼げる初心者向き。ハートが大量にある人向け。

 

・ガストン

レベル6前提でロングチェーンが得意な人向けのツム、1度スキルを発動してしまえば永久ループが可能で、5→4アイテム無しでも5000~8000ほど稼げる。時間は3~4分ほど。

ロングチェーンに自信がある人+ジャイロを使いたくない人。ハートが大量にある人向け

 

・ジェダイルーク(期間限定)

期間限定の古参者のみのツム、スキルが非常に癖があり、使いこなすのは難しいが、1プレイのコイン稼ぎは8000~10000ほどと最強ツム。しかしかかる時間が約4~5分ほどと結構かかるのも難点。なので時間あたりの稼ぎを考えるとガストンの方が上プレイヤースキルに応じて獲得コイン数にばらつきがあり、使用端末によっても大きく異なる

ややハート難民向けのツム

 

・アドベンチャーアナ(期間限定)

今回の12月から追加された新ツム、1プレイの時間は10~15分かかるが、コイン稼ぎは軽く10000を超えるツム。アニバーサリーミッキーの様なツムでタイムボムを量産して稼いでいくツム。

以上の点からアドベンチャーアナはジェダイルークを所持していない人でハート難民向きのツム

 

まとめ

以上の点から今回のアドベンチャーアナは10000コイン以上平気で稼げるツムで、ジェダイルークやガストン、野獣とはまた違ったコイン稼ぎタイプなので、選択肢が増えたかなと言ったところ、マレフィセント系が得意な人向けの選択肢と言ったツムです。

またプレイ時間が長いことを長所としてハート難民やジェダイルーク難民にとっても選択肢に入るのではないかと思ってます。

確実に今のうちに1体は絶対に入手しておくべきツムなのは間違いないです。アナ雪は人気作品なので復刻はすると思いますが、シンデレラよりはまだ弱いかなと言った感じがしますが、コイン稼ぎもできるシンデレラと考えればぶっ壊れなのは間違いないです(サブツムは育ちませんが)

-ツムツム

執筆者:

関連記事

[ツムツム]2020年2月のイベント情報や更新&新ツムの情報一覧、チャーム付きツムが初登場しプレミアムガチャに修正が加わる月に。

この記事ではツムツムの20年月のイベントや更新情報をまとめたもの、各ツムの情報など1つのページにまとめ上げ。紹介して行き随時更新していく記事です。 ・一通り見ればその月の流れが大体分かるようにまとめて …

[ツムツム]ゲームプレイ中勝手にポーズや一時停止.読み込みがかかる際の対処法と原因などの紹介。

今回は最近自分がツムツムのゲームプレイ中に勝手にポーズがかかるようになり、かなりストレスだったので原因を特定し改善したので、その際の原因と対処法などを紹介して行きます。   勝手にポーズや一 …

[ツムツム]2019年11月のイベント情報や更新、攻略&新ツムの全情報をまとめた物を紹介。

この記事ではツムツムの2019年11月のイベントや更新情報をまとめたもの、各ツムの情報など1つのページにまとめ上げ。紹介して行き、随時更新していく記事です。 ・一通り見ればその月の流れが大体分かるよう …

[ツムツム]プレミアムの仕様変更についての影響や今後など思ったこと語ってみる

今回は2020年2月からプレミアムガチャの仕様変更についての話しやメリットデメリットなど、それに伴う影響と個人的に思ったことや考えなどの記事です。   プレミアムボックスの仕様変更することに …

[ツムツム]くじの当選結果が発表され、1等当選者の仲間に入れるのか?特別賞をギリギリで逃す結果に。

今回はツムツムくじの獲得期間が本日4日で最終日となっており、全くじを獲得して終了し、6日の当選結果が待ち遠しいというそんな話です。   ツムツムくじの内容について 特別賞の数字が一番気になり …