サモケンのゲーム日誌

このサイトはゲームやアプリを中心に攻略やレビュー、紹介をしていくサイトになります。

マジック・マナストライク

[マジックマナストライク]リセマラは必要なのか、序盤の進め方などの説明

投稿日:

今回はリセマラは必要か不必要か?と言った話と、序盤の進め方やカードの集め方などに関する話です。

 

リセマラと序盤の進め方について

リセマラは必要か不必要か?

・結論から言うと必要ない

そもそも根本を崩す話になりますが、結果から言うと今作品ではリセマラは全く必要ないです。単純に今作品では、ランクを上げていくとカードが解放されていくシステムなので、強化の限界を目指すというのでなければ、基本は必要なく、ブースターパックにレアリティが設定されてあり、チュートリアルで引けるパックはレアリティが低いので、あまりリセマラをしても効果は低い

 

・カードは解放だけならランク6まで上げればほぼ全部開放される

そもそもカードを使用するだけなら、ランクを6まで上げれば一通りのカードが解放されるのも非常に魅力的である。もちろん現在の最高レアリティのレアも含む

このように最初はロックがかかっているが、ランクを上げればほぼ解放されるので無理にリセマラで狙う必要はない。リセマラするくらいならガンガンバトルをしてランクを上げていった方が効率がいい

 

 

・ランクボーナスとバトル報酬でカードはどんどん手に入る

上でも上げているがランクを上げることによりカードが解放されるのはもちろんだが、ランクが上がると報酬でブースターパックやレアが確定で入手できるので、最初はどんどん上げていった方がいい。

 

ボックスはゴールドを消費するが、カードを大量に入手できるので、確実に購入しておきたいくらいおすすめです。

 

・仮にどうしてもリセマラする場合

中にはランク上昇により解放されないカードがあるので、どうしてもリセマラする場合は、コモン、アンコモン狙いならチュートリアルまで進行してリセマラ(数分で終わるがあまりやる価値が無い

レア狙いの場合はランク2まで上げてからレアを確定入手できるところまでのリセマラがおすすめです(3~4回バトルするので時間はそれなりにかかる

つまるところランクで解放されないレア狙いにはなるが、それなりに時間はかかるので、自己判断と言ったところ。

 

序盤の進め方

・とりあえずバトル回数を重ねる

基本はひたすらバトルをすることになり、ランクを6まで上げることが最優先。さらに細かく言うとガーディアンをできるだけ破壊することが重要。

ガーディアンを破壊したことによりポイントが入り、3ポイント入るとパックの入手が可能(1日5回まで)リーダーを破壊すれば勝利となり3ポイント入る。

 

・バトル報酬とランク報酬をできるだけ入手

ガーディアンの撃破によるポイントで入手できるバトル報酬を一通り回収するのが序盤の目的になり、デイリー報酬でもある。

ランク報酬は一度きりだが高レアなどを確実に入手できるのでどんどん上げていくのがいい。

 

・主なガーディアンの破壊の仕方

そのため序盤は出来るだけ片方を集中して召喚し1体を確実に破壊していくのがおすすめ。逆に言うと、敵が召喚してくるまで待ち、反対方向から一気に攻めるというのがおすすめ(後手に回る)

このパターンで相手が召喚を合わせてきた場合は、更に反対方向から攻めるか、そのまま正面から攻めるかなど、読み合いが若干必要になってくるが、緑や赤を使用しているならガーディアンに直接攻撃手段が豊富なのでこれらを使用するのも可。ショック、彗星の嵐、滅亡の星、踏み荒らし、転がるスライムなど。

 

-マジック・マナストライク

執筆者: