サモケンのゲーム日誌

このサイトはゲームやアプリを中心に攻略やレビュー、紹介をしていくサイトになります。

ゲーム情報 ツムツム

[ツムツム]公式からジェダイルークまさかの1月1日だけ復活、確率は低いがセレクトBOXで復刻が完全に確定。難民の人は絶対に逃したらアウトな復刻ガチャ。

投稿日:2019-12-28 更新日:

今回は現在リーク情報でかなり世間を騒がせている情報などをいろいろまとめたツムツムからの話し。

1月1日から限定3日間の日替わりで限定ツムを一気に復刻するという情報が出回っており、これにジェダイルークが入っていると言うことで、かなりにぎわっています。

今まで何度も復刻するかもとか、しないかもとか、北米版だけ復刻したりと、ツムツム界隈の話題に尽きない人権ツムの一つであるジェダイルークですが、かなり確実性が高そうなので記事にしてみました。

31日に復刻が確定し、ゲーム内のアナウンスで告知されました。

・ジェダイルークの間違った使い方をしているプレイヤーが多すぎるという記事こちら

・2020年1月の情報やイベントの記事こちら

 

限定復刻、2020年1月1日のセレクトBOXにジェダイルークが入っている話

こちらが出回っている情報の画像で、今までの北米版の情報と違いかなり確実性がある情報です。

・信憑性はあるのか?

これの信憑性は?と言うと、現在やっているCMキャンペーンのあのツムが登場と言うもの。

これがジェダイルークと言う話です。

そもそも今まで何回もスターウォーズの復刻&キャンペーンをやっていて、それでもジェダイが登場しないのもどうなのか?って話でもありますが。

追記、31日に実際にキャンペーン内で復刻の告知と同時にゲーム内でもアナウンスされ復刻が確定し、リーク情報が確実なものになりました。

 

確率は26種なので確率は3~4%前後

これは画像から26種×3と表記されているので、単純な確率は100%÷26なので3.84%全部同じ確率でスキルマなしの場合)実際は目玉ツムの確率は下がってそうなので2~3%になる可能性が大きい

復刻するのも1日だけなので、これを逃すと来年まで待たないといけないかもしれません。

一般のAllスキルマにしていないプレイヤーは入手は課金するか数百万コイン抱えていないと確実な入手は困難。あとは運頼み。セレクトBOXの入っているツムがスキルマのプレイヤーはただ回すだけで簡単にスキルマにできますが、一握りなので論外。

内容に関しては見た所、1日目はスターウォーズ、2日目はヴィランズ、3日目はキングダムハーツの限定復刻+通常ツムの混成になっている模様です。

新ツムのだるまミッキーも入っている模様。

 

キャンペーンでスキルチケが大量配布

これはキャンペーンの100億ツム消去キャンペーン達成による報酬。普通にプレイしているプレイヤーは既に入手しているが、引退している人は逃すとかなり惜しいキャンペーンなので、31日までにログインして入手だけでもしておくといい。

これを使えば1月1日から始まるジェダイルークも一気にスキル3まで上げられるので有効活用したいところ。

-ゲーム情報, ツムツム

執筆者:

関連記事

[テラリア]長年音沙汰が無いスパチュンがVer.1.3のアップデートをついに年内に実施すると名乗り上げており、国内switch版も発表される、国内と海外のVer1.3~1.4についてまとめた話し

この記事は11日に書いた記事にswitch版の情報を追記し直したものです。 今回は今まで国内版が数年間ずっと音沙汰が無かったテラリアからの話し。 個人的にマイクラ以上に好きな作品なのでずっとアップデー …

[Deemo Reborn]ダウンロードコンテンツ第3弾が配信され、今回もレベル10は合計4曲と一番楽しみだったLUNEもアプリ同様のレベル10でした。

今回はDLCの第3弾が本日の1/23日から配信され早速プレイしてみた感想や曲の詳細などの紹介です。プレイした際のリザルトや感想などが主です。   第3弾のDLCの一覧とプレイした感想など 今 …

[ツムツム]プレミアムの仕様変更についての影響や今後など思ったこと語ってみる

今回は2020年2月からプレミアムガチャの仕様変更についての話しやメリットデメリットなど、それに伴う影響と個人的に思ったことや考えなどの記事です。   プレミアムボックスの仕様変更することに …

[ツムツム]ゲームプレイ中勝手にポーズや一時停止.読み込みがかかる際の対処法と原因などの紹介。

今回は最近自分がツムツムのゲームプレイ中に勝手にポーズがかかるようになり、かなりストレスだったので原因を特定し改善したので、その際の原因と対処法などを紹介して行きます。   勝手にポーズや一 …

[ツムツム]ナミネの使い方やコツ、安定して7000コイン以上稼げるようになる方法など

ナミネで7000コイン以上稼ぐための使い方やコツなど 7000コイン以上安定して稼ぐための具体的な理屈や基本仕様など 具体的にここで紹介するのは、安定して7000コイン以上稼げるようになるために必要な …