サモケンのゲーム日誌

このサイトはゲームやアプリを中心に攻略やレビュー、紹介をしていくサイトになります。

D4DJ アルゴナビス

[音ゲー]ARGONAVIS from BanG Dream!にゲーム化とアニメの動きがありD4DJもそろそろ動きがあるのか?と言う話。

投稿日:

今回は現在着々とリアルイベントが進んでいる新プロジェクトのBanG Dream!(バンドリ!)でARGONAVIS from BanG Dream!(アルゴナビス)とD4DJの話し。

2020年後半にアルゴナビスが始動するようなので、D4DJもそろそろなのでは?という個人的に勝手考察をしてました。

 

アルゴナビスはアニメ化とゲームの予定が発表される。

アルゴナビスはBanG Dream!のボーイズバンド版として現在展開している新プロジェクトで、11月5日のプロジェクト発表会にてアニメが2020年春と発表される。

・公開されたアニメ版の動画はこちら

曲も聞く分には結構嫌いじゃないと言う所。

 

・アプリゲーム版の方はこちら

アプリの方は2020年後半とのこと。

・アルゴナビス全般の公式サイトはこちら https://argo-bdp.com/

・2019年11月1日にアプリの公式サイトもオープン https://aaside.bushimo.jp/

事前登録も同時に始まっているようです。

 

 

個人的にはこれが言いたかった

今回は肝心なところ何が言いたかったのかと言うと。

アルゴナビスの動きも以前からやや注目してましたが、ほぼ同時時期に発表された同じプロジェクトのD4DJもそろそろゲームとアニメの発表されるんじゃないか?と言うことです。

しかし前回の10月25日の生放送を拝見しましたが特に動きはない様子。

・10月25日の生放送はこちら

右の三人はガルパでおなじみの3人の声優さんたち、基本的にフリーダムな感じがすごく好きです。

リアルイベントとは関係ないが50:00辺りから始まるお絵かきのやりとりに久しぶりに笑いました。

リアルイベントがどんどん開催しており大分曲もストックされてきてカバー曲もかなり増えてきたのでそろそろ動きがあってもおかしくはないんだろうかと言ったところ。

個人的に楽しみにしているアプリゲーの展開を期待していますがまだ続報はない模様。

D4DJ公式サイトはこちら https://d4dj-pj.com/

 

-D4DJ, アルゴナビス

執筆者:

関連記事

[D4DJグルミク]先行配信が開始しプレイしてみた感想。バンドリより難易度は高く、音ゲーアプリの中でもやや高難易度の印象

今回はD4DJグルミクの先行体験版が本日の2/20日から配信が始まったので早速インストールしてみて、プレイしてみた感想やアンケートの回答についての話しです。   プレイした感想やアンケートに …

[BanG Dream!]新プロジェクトのD4DJが発表、ビーマニ&音ゲー好きの自分は期待度MAXでぶっ刺さった

今回はBanG Dream!(バンドリ)の新プロジェクトであるD4DJが7月に発表されており、個人的には非常に興味があったので紹介。     リアルガールズバンドからリアルガールズ …

[D4DJ]レビュー評価、設定システムは神だが、救済システムはあるもののソフランに耐性が無い人はやや取っつきにくい音ゲー

今回は2020年10月18日からサービスが開始したD4DJ(グルミク)のレビュー評価を語っていく記事となります。 正式には18日にプレオープン(β版)開始で、25日から正式リリースですがほぼすべての機 …

[D4DJ]Groovy Mix(グルミク)がついにゲームリリース化が決定し事前登録を開始する、新情報やゲームシステムなどの紹介

今回は長らく待っていた音ゲーアプリのD4DJがやっとゲーム化の動きが出てきて、事前登録が開始し、ゲーム内容なども発表されたのでそれらの紹介です。 カバー曲内容なども発表されたのでそれらもひとまとめにし …