サモケンのゲーム日誌

このサイトはゲームやアプリを中心に攻略やレビュー、紹介をしていくサイトになります。

アークザラッドR

[アークザラッドR]リセマラをするなら上級回したほうが効率が良い件。

投稿日:2018-08-28 更新日:

タイトルの通りです、なんでこの記事を書いたかと言うと、まだこのゲームはリリースされた直後でリセマラをしてから開始するという人がまだ、ちらほら見かけたからです。

・はっきりと言い切ります、このゲームに関してはリセマラはほぼ無意味になります。

完全に無意味とは言いませんが、リセマラをする時間を使うなら、石を砕いて周回したほうが圧倒的にリターンになる場合が多いからです。

自分も最初は星5出るまでリセマラ頑張りましたが、今となっては別にやらなくてもよかったと思ってます。

ではどのように進化曜日ダンジョンの上級を周回できるようになるまでの流れを説明していきたいと思います。

・まず用意するもの

・もしどうしても数回リセマラするんだとしたら狙うのはリアとチョンガラ以外のバッファー2~3人です(星の数は問わない

理想は星4以上ですが星3でもLv30まで鍛えてもバランスがおかしいレベルで強いです。

・強化ダンジョン初級でリアを中心にLV30まで強化し赤進化ダンジョン初級をクリアしていき星4に進化させ、LV40まで鍛えます(この段階で滅茶苦茶強いです)

・その後赤の覚醒初級~中級でをクリアしリアの能力解放で攻撃力の底上げをしていき星1の銃も適当に付けてあげます。

攻撃力600以上くらいになったらバッファー2~3人のサポートと合わせて約1500以上のダメージが出るようになるので上級進化ダンジョンの敵が1撃で倒せるようになります

この時最初の1ターンは敵の攻撃範囲に入らないように位置取りをし2ターン目でサポート範囲内に入ったリアが3~4体一気に特技で倒します。

敵のAIはこちらのキャラ位置に対して必ず同じ位置に移動してくるのでこの習性をうまく使いパターンを見つけてしまえばあとは毎回同じ位置取りをすることで簡単に回せるようになります。

 

 

参考までに緑進化ダンジョン上級編、1ターン目は左のように移動すると必ずこの配置に敵も移動するので、2ターン目で範囲外の敵をトッシュが処理し(左下の敵)、あとは右のようにリアが1撃で全員処理する。と言う流れになります。

・たまに出てくる中型の敵はバフ効果を乗せたトッシュに倒してもらいます。

・あとはランクにもよりますが石を砕いてがんがん進化上級を回せば1時間前後で1キャラ星5になる量の素材は手に入ります、石の量は行動力130で約300個前後(大石のドロップ具合による)

これだけでも数時間と石多くても500個で星5キャラが手に入ると考えるとかなり破格だと思います。

またランク経験値も1周50とかなり多く上級ダンジョンを回しているだけでバンバン上がっていきます(行動力1辺りの単価はメインストーリの3分の1だが)

・まとめとして。

以上で上級の回すまでの手順でしたが、自分はこの流れで2時間ほど約石500個砕いて2人、星5に進化させてます、これだとキャラが揃っている場合ガチャを引くのはあまりにももったいないのと、リセマラ以上に効率が良すぎて、記事にしてみましたがまだリセマラを検討している方、またはキャラはある程度いるけど高レアほしいと悩んでいる方は、参考になれば幸いです。

もしリセマラをするのであれば気を付ける点としてはダブらないようにし、リアを引くという点ですかね、そもそもキャラがいなければ進化できないので。

自分も最初にリセマラ後課金をしてスタートアップだけは引きましたが、正直要らなかったと思ってます、石もまだ余ってますし想像以上にストーリー攻略とミッションによる石の報酬とガチャチケが多かった。

 

 

-アークザラッドR

執筆者:

関連記事

[アークザラッドR]ちょこがついに解禁、性能やら詳細など紹介。

今回は22日からのアップデートでついに遺跡ダンジョンの40階~50階が解放され正式にちょこが加入可能となり、実際に入手し気になる性能の紹介をしていきます。 ・ステータス面 まずは各状態のステータスから …

[アークザラッドR]アークⅢガチャ開始、アレクとシェリルの性能と詳細。

今回は10月28日から開始したアークⅢ19周年ガチャが始まり、ストーリー上でも登場したアレクとシェリルが追加されましたので、その詳細と性能を紹介していこうと思います。 ・アレク まずは各状態のステータ …

[アークザラッドR]新しくフェスで追加されたノルの性能、引くべきか?

今回は、本日から配信されたフェスのノルについての性能や覚醒、専用装備の記事となります。 ・最初から結論 まずはじめに結論から言ってしまうと、確率や性能に見合ったノルの今回のガチャは引いたほうが良いのか …

[アークザラッドR]星5エルクとリーザの考察、キャラ性能紹介

本日ついに解禁されたエルクとリーザの各星5についてざっとまとめたお話をしようと思います。   まずは性能面から、言うとエルクはアタッカーの中でもかなりの強さを誇ります。 星5のステータス初期 …

[アークザラッドR]最難関クエスト、逃げ出したモンスター攻略完了したのでまとめ。

今回は現状メインストーリーの中級、上級を除いて最も難易度の高いと思われるギルドクエストの逃げ出したモンスターを無事に攻略したので、その要点と編成をまとめてみよう。   ・まずこのクエストの特 …